見出し画像

8年前の君へ。

莉犬くん活動8周年おめでとう〜〜〜‼️‼️㊗️

君が"莉犬くん"として生きることを決めて今日で8年
TLが赤色で染っている中文字を綴るだけになってしまったこと、どうか許してね



8年前の今日ニコニコ動画に投稿された「ネトゲ廃人シュプレヒコール」
この歌ってみたをはじめて聞いた時はこれが莉犬くんが初めてだした歌ってみたとは知らなくて、後から知ってものすごくびっくりしたのをよく覚えてるな
これを初見で聴いて初投稿だと気づける人は少ないんじゃないかな、それぐらいのクオリティで。
これはぜひとも全人類に聴いてほしい。なんて大袈裟かな?

私が莉犬くんの声を初めて聴いたのは「ドナーソング」だったんだけど、ドナーソングの辛さ・寂しさ・悲しさみたいなのが詰まってる儚い歌声とはまるで違う力強い歌声に私は恋に落ちたんだ



もちろん私が君の沼にはまったのはそれだけじゃないんだけれども
音楽が大好きな私にとって莉犬くんの声や表現力は好きになるのに十分すぎる理由だったんだよね

知れば知るほど君は魅力的な人で
例えば歌ってみたに込める思いとか、例えば私たちに気持ちを伝える時の言葉遣いとか
どれをとっても"莉犬くん"らしさとか人柄が感じられて。
去年の莉犬くんのお誕生日の時のnoteにも似たようなこと書いたと思うんだけど言葉の端々から"りぬりすへの愛"を感じるんだよね

誰だって口にしないと伝わらないけどどうしても口にしずらいことってあると思うんだよね
それは"活動者だから"とかじゃなくてこの世界に生きている人全員に当てはまると思うんだけど
莉犬くんはそれをきちんと言葉にして伝えてくれている人だと思っていて、誰かが傷つかないように言葉を選びながら、それでいて伝えたいことは真っ直ぐ伝えてくれるんだよね
そんな莉犬くんだから書ける歌詞が、伝えられることがあって。
なんだか脈絡がなくなってしまったんだけど、莉犬くんの紡ぐ言葉がどんな小説よりも大好きだよ。



莉犬くんの8年目は本当に色んなことがあったよね
全国アリーナツアーからはじまって夏の無人島無観客ライブにSTPR内での大型企画、すとぷり初のファンミだってあったし去年の年末には紅白も
ここには書ききれないけどもちろん莉犬くんは普段の個人の活動も頑張ってくれて。
8年目もたーーーーっくさん幸せにしてもらったし莉犬くんも少しでも幸せを感じてくれたんじゃないかなって私は思うんだよ

9年目が、そしてそれより先の未来がどうなるかなんてわからないけど、8年目よりもっとたくさん楽しくてあったかくて幸せな想い出を一緒につくっていけたらなと願うばかりだよ

改めて活動8周年おめでとう
どうかこれからも君が夢を叶えていく姿を隣で見させてね
莉犬くんに出会えて幸せだよ
伝えきれないほどの感謝と愛を君に。




8年前の君へ。


この活動を選んでくれてありがとう
"莉犬くん"として生きることを決めてくれてありがとう
"莉犬くん"で在り続けてくれてありがとう

何か1つが欠けていたら君と私の物語はきっと交わっていなかったと思うんだ
そして大袈裟かもしれないけど、生きることがこんなにも楽しくて幸せなことだということも気付かなかったんじゃないかな
だからこの出会いは偶然なんかじゃなくて必然なんだよ

だって私たち"幸せ"になるために生まれてきたんだから


 2024.01.10 れう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?