見出し画像

ニコニコアニメチャンネル紹介

疲れました。毎日記事を書くのがこんなに大変だとは。早くコロナウイルスがなくなってほしいものです。自分にできることは「外に出ない」ことだけですが。

今日はYouTubeではなくニコニコ動画(以下ニコ動)の公式アニメチャンネルを紹介します。て言ってもニコ動はYouTubeと違って「~○月×日まで無料」ではなく「○月×日に無料生配信」という形式になります。通称「ニコ生」というやつです。なのでその日のその時間でないと観られないということになるのですが、ログインしてタイムシフト予約しておけば配信後1週間は無料で何度でも観られます。

ニコ動の説明はここまでにして、アニメの紹介にいきたいと思います。とりあえず4月分だけ紹介します。
アニメの記事を書くにあたって、著作権のことを考えた結果、画像は公式のものであっても無断転載するのは良くないと思い、今日も画像は無しでいきます。決して画像をコピペするのが面倒になったからではありません。

放送日が近い順でいきます。

※画像がないとやっぱり寂しいので公式サイトのリンク貼っときます。


4/25(土) 13:30〜
『蒼の彼方のフォーリズム』

https://aokana-anime.com

● 原作は恋愛ゲームっぽい(未プレイのため詳細不明)
● 脚本は今でも第一線で活躍されている吉田玲子さん
● 声優は逢坂良太さん、福圓美里さんなど


4/25(土)19:00〜
『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

https://oshibudo.com

● オタクとアイドルのなさそうでありそうな物語
● 共感できる人とできない人が分かれそうな作品
● メインよりもサブキャラの方が圧倒的に豪華な声優陣


4/26(日) 15:40〜
『ID:INVADED イド:インヴェイデッド』

https://id-invaded-anime.com

● アニメスタジオ「NAZ」制作のオリジナルアニメ
● 「イド」という無意識世界を舞台にした複雑な物語。主人公は探偵で、現実世界と「イド」の世界を行き来しながら犯人を特定していくという展開
● 声優は最近のアニメではお馴染み津田健次郎さんが主人公


4/26(日) 21:30〜
『異世界かるてっと2』

http://isekai-quartet.com

● 人気ラノベ4作品+αの夢のコラボ作品
● 全員オリジナルキャストのため、勿論超豪華声優陣
● 内容はギャグだが、原作の設定はしっかり活かされている


4/27(月)13:00〜
『美男高校地球防衛部』シリーズ(『LOVE!』&『LOVE!LOVE!』&『LOVE!LOVE!LOVE!』)

http://boueibu.com

● 高松信司監督によるオリジナルアニメ
● 外宇宙から飛来した2体の謎の生き物によって「地球を守る」防衛部と「地球を征服する」征服部に分かれて戦いを繰り広げる
● 山本和臣さん、梅原裕一郎さんなどの若手声優が多数出演

4/28(火) 19:00〜
『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』

http://boueibu.com/hk/

※前作とキャスト一新した続編



4/29(水) 15:15~
『この素晴らしい世界に祝福を!』

http://konosuba.com

● 原作はwebサイト「小説家になろう」の小説
● 事故で死んだ主人公が異世界で転生して冒険する物語(けどあまり冒険してない)
● 声優は、この作品でブレイクしたと言っても過言ではない福島潤さんが主人公


こんなもんですかね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はまた別の何か書きます。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。