見出し画像

2020秋アニメメモ(備忘録的な)①

もう以前みたいにたくさんの方に見てもらうこともほぼなくなったのでわりと適当に書き殴ります。ネタバレ防止のため、内容にもほぼ触れないことにしました。

いつも通りあいうえお順で紹介していきます。今回はア行とカ行です。

再放送や5分アニメなどは除きます。

サクっといきます。

※「観たい度」は5段階評価で、シナリオ、声優、制作会社などを含めて評価しますが、完全に個人の感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容には極力触れないようにしていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。

ア行

アイドリッシュセブン Second BEAT!

観たい度…★★

あれ?これどっかで観た?再放送?
て思ったら4月に放送してたけど新型コロナウイルスのせいで5話以降放送延期になったやつじゃねぇか!
てことで内容割愛、過去記事参照(恥ずかしいんでリンクは貼りません)

アイドルアニメ興味ないんで特に観たくはないです。


アクダマドライブ

観たい度…★★★

スタジオぴえろオリジナルアニメ。最近オリジナル多くね?
とりあえずオリジナルアニメということで詳細分からず。まずは1話観てみましょう。


アサルトリリィ BOUQUET

観たい度…★★★

原作はアクションドール?よく分からんがそういう玩具らしい。やたらテレビでCMやってたから印象には残ってる。とりあえず観ます。

安達としまむら

観たい度…★★★★

原作はあの『電波男と青春女』(懐かしい!)の入間人間先生によるラノベ。そりゃあ観たいですよ。


池袋ウエストゲートパーク

観たい度…★★★★★

石田衣良先生の処女作。ずっと気になってたけど何やかんやで原作未読なのでぜひ観たい作品。


いわかける!

観たい度…★★★★

原作はサイコミで連載してる漫画。スポ根ものかな?クライミングを題材とした珍しい漫画。気になるので観ます。


A3! SEASON AUTUMN & WINTER

観たい度…★★★

スマホゲームが原作の演劇アニメ第2期。女性向け作品ではあるけどそれなりに面白かったので観ます。


おそ松さん 第3期

観たい度…★★★★★

やっと3期放送か!1期も2期も面白かったから観ます。説明不要のギャグアニメ。


おちこぼれフルーツタルト

観たい度…★★★★

「まんがタイムきららキャラット」の作品。今期きらら枠。きらら作品は当たりが多いのでぜひ観たいです。


神様になった日

観たい度…★★★

麻枝准とP.A.WORKSによるオリジナルアニメ作品。観たくないわけじゃないけど…『Angel Beats!』と『Charlotte』の失敗例があるから不安…。


神達に拾われた男

観たい度…★★★★★

原作は「小説家になろう」のラノベ。子安武人さん(パークレーンが一番尊敬してる声優)が出てるので観ます。どうでもいいけど神と名のつく作品が同じ期に2本あるなんて珍しいですね。


キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

観たい度…★★★

一目でラノベと分かる題名。でも内容はこれだけだとよく分からないので、とりあえず観ます。


ギャルと恐竜

観たい度…★★

どう評価したらいいのこれ…。とりあえず新型コロナウイルスで延期になったんだけど、また1話から放送するのでどこから観ればいいか分からん。途中まで観たから一応最後まで観る予定だけど!


キングスレイド 意志を継ぐものたち

観たい度…★★

原作は韓国が開発したスマホゲームらしい。アニメの内容は、原作とは違うオリジナルストーリーとのこと。そもそも原作知らないからどっちみち分かんないけど。とりあえず観ます。


くまクマ熊ベアー

観たい度…★★★★★

これも原作は「小説家になろう」のラノベ。監督はマスクドマスクの信田マンこと信田ユウさん。今期は信田ユウ監督の作品が2本あるので、両方ともしっかり観ていきます。


ゴールデンカムイ

観たい度…★★★★★

待ってました!『ヤングジャンプ』で連載中のジャンル不明漫画!前期は続きが気になる終わり方で、やっと続きが観られるので楽しみです。


ご注文はうさぎですか? BLOOM

観たい度★★★★★

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(語彙消滅)


以上です。

次回はサ行〜タ行の予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24





サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。