見出し画像

2020春アニメ観たい作品メモ⑤

昨日更新できませんでした。すみません。

今回はハ行です。

※紹介するアニメは地上波で放送するもので、既に放送してるものに限ります。
また、これらは全て個人の感想であり、作品の販売促進や不当に作品を貶める目的はありません。
画像は全て公式のものを使用しております。

観たい度は5段階評価で、既に観てる作品ばかりなので、観たい度というよりお勧め度です。

『ハクション大魔王2020』

画像1

● タツノコプロオリジナルアニメ、50年ぶりの続編
● 内容は、前作の50年後を描く
● 声優陣は勿論一新

観たい度…★★

往年の名作だし新声優陣も豪華なんですが、やはり元が子ども向けというのもあって、そこまで観たいとは思いませんでした。まぁでも、観られれば観たいと思います。

『八男って、それはないでしょう!』

画像2

● 原作は「小説家になろう」出身の、いわゆる「なろう小説」
● 貧乏貴族の八男の物語
● 声優陣は、新人が多めかと思いきやとんでもないベテランが混じってる

観たい度…★★★

なろう小説はあまり好きではないですが、声優陣も豪華だし、なるべく観ようかと思います。

『BNA ビー・エヌ・エー』

画像3

● TRIGGERオリジナルアニメ、脚本は勿論中島かずき
● 人間と獣人が共存する世界の物語
● TRIGGERなので当然の如く豪華声優陣

観たい度…★★★★

待望のTRIGGER新作アニメです。ぜひ観たいです。

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』

画像4

● 原作『富豪刑事』の作者はまさかの筒井康隆先生
● その名の通り富豪の刑事が主人公の物語
● いくらノイタミナとは言え、とんでもない豪華声優陣

観たい度…★★★★

筒井康隆先生というだけでぜひ観たいです。

『プリンセスコネクト!Re:Dive』

画像5

● 原作はスマホゲーム(今期本当多いっすね)
● 記憶を失った主人公の冒険物語
● 声優は原作と一緒

観たい度…★★★★

結構話題になってたし、CMでも散々やってて面白そうだったんでぜひ観たいです。

『フルーツバスケット 2nd season』

画像6

● 少女漫画原作のアニメ第2期
● 十二支を題材にしたお話
● 声優は1期と同じく中堅声優が中心

観たい度…★★

原作は10年以上前の少女漫画で、特に観たいとは思いませんでした。暇だったら観ます。

『文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~』

画像7

● 原作はスマホゲーム、ではなくブラウザゲーム
● 「アルケミスト」と呼ばれる特殊能力者の力で転生を果たした文豪達の物語
● 声優陣は「古今東西のイケボ声優を集めました!」て感じ

観たい度…★★

イケボとイケメンばっかなんで、原作は女性向けゲームなんですかね。声優は豪華なんで見る機会があれば観るかも知れないです。

『放課後ていぼう日誌』

画像8

● 原作は『月刊ヤングチャンピオン烈』で連載されているが、とてもそうは思えない内容
● 関東から九州に転向した女子高生のお話
● 声優陣はレギュラー全員若手かと思ったら1人10年以上の中堅混じってた

観たい度…★★★

釣りは興味ないですが、普通に観てみたいです。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』

画像9

● これも原作は「小説家になろう」の小説
● 本好きの学生(卒業決まっていた)が異世界の少女に転生した物語
● 声優陣は、「凄い」の一言

観たい度…★★★★★

子安武人さんが出てるので観ます(確定)。


以上、ハ行でした。

てことで今回はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はマ行いきます。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。