好きな靴

白レザースニーカーです。

おはようございます、「しゃにむに。」の島田パークレーンです。

やっとこれが書ける!

好きな靴!白レザースニーカー!

しまぱーは白レザースニーカーが好きすぎて多分8足くらい持ってます。

書いてて1番テンション上がってます。
それくらい白レザースニーカーが好きです。

そもそも白レザースニーカーって何?という皆さんのためにざっくり説明すると、
色が白くて素材がレザー(革)のスニーカー
です。
マジでこれだけです。

これがいいんです。本当は毎日履きたいくらい好きなんです。
でも履いてません。
なぜか。

ニューバランスの1400があるからです。

☆ニューバランス1400とは
●定価30,000円超えの高級スニーカー
●現在は廃番のため新品を買うことはほぼ不可能
●定期的に履かないと加水分解(底が壊れて剥がれる)

という、ある意味でめちゃくちゃ厄介な靴です。

しまぱーは勿論定価では買ってません。
ヤフオクで4,000円くらいだったと思います。
めちゃくちゃいい買い物でした。中古ですが1年以上履いてます。全く壊れません。
でも個人的には二度と買いたくないですね。
安く売ってればまた買ってしまうけど。

はい完全に矛盾してます。だって定価30,000よ?もうそれだけで欲しくなるでしょ?

……まあ厳密にいうと、定価よりもその割引率に惹かれました。
30,000の靴が大体4,000円程度で買えるって、そんなことあります?
勿論見た目が汚かったりぼろぼろだったりしたら、買わないけど、まあまあいい状態だったんで買いました。

結果、大成功。恐らく人生で1番お得に買った靴です。
現在、雨の日以外ほぼ毎日履いてます。
そのせいで白レザースニーカーが履けません(泣)

俺だって白レザースニーカー履きたいけど1400が全然壊れてくれないから!


早く壊れてほしいから毎日履いてんのに!

頑丈さだけは30,000円分ですね。
あ、因(ちな)みに靴底は補強してます。
大体の人は底に穴が空いたら終了だと思うんですけど、
…それって勿体無くない?
少なくともしまぱーは勿体ないと思います。

アッパー(靴の上の部分)が何ともないのに、そこに穴が空いただけで履かないなんて勿体ない!
というのは個人的な感想ですが、正直靴底なんて1000円程度で補強できてしまうので、靴底は自分で補強した方が圧倒的にコスパいいし、お気に入りの靴も長く履けます。

本当はもっと書きたいんですが時間がないのでこの辺で。
てか全然白レザースニーカーのこと書けてない!次は絶対書く!

また次回!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。