見出し画像

声優紹介①

今日の記事はオタク全開なのでいつも以上に気持ち悪い記事です。それでも良ければ読んでください。

さて、今日(5/5)は何の日でしょう。
真っ先に思い浮かぶのは子どもの日だと思います。でも僕は違います。

一番好きな声優にして、自分が声優好きになった原点の声優さんである、子安武人さんの誕生日なのです。

声優好きな人は、知らない人はいないと思います。とにかくかっこいい声の持ち主です。もっと分かるように説明したいところですが、ただただオタクなので「とにかくかっこいい声」としか説明できません。子安さんの説明に語彙力は不要です(?)。

百聞は一見にしかず。ここで100回「子安さんはかっこいい!」て説明されるより、1回聞いた方が分かると思います。でもそんな都合良く声を聞くことができるのか?できるんですよこれが!

以前に少しお話ししたかも知れませんが、今YouTubeで期間限定全話無料公開しているアニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」です。本当に(期間限定で)全話無料で観られます。下の方に全話リンク貼っときます。
この作品で子安さんは何と正義の軍団サイバトロンのリーダー、「コンボイ」を演じています!子安さんは数多くのアニメに出演していますが、主役をやることは意外に少ないです。そんな子安さんの主人公ボイスを思う存分堪能できるのがこの『ビーストウォーズ』なのです。
このアニメは自分が声優好きになった原点のアニメです。幼稚園の時に観て最高にハマリました。家にはVHSも玩具もありました。

今でも一番好きな声優さんを聞かれたら迷わず「子安武人さんです」と答えるほど好きです。

ただ、よく声優好きの仲間と話していると「(男なのに)男性声優が好きなんて珍しい」と言われることがあります。実際、声優好きな人と「一番好きな声優」の話になると、大抵の男性は女性声優の名前を挙げます。逆に女性は男性声優の名前を挙げます。まぁこれは当然と言えば当然です。男性は可愛い声の女性声優を好きになり、女性はかっこいい声の男性声優を好きになる。アイドルに近いですね。そう、今の声優は「アイドル声優」がかなり多いです。実際に(今の)声優業界では「顔が良くないと売れない」なんて噂されています。声優がアイドル化した弊害として、顔出しが当たり前になってしまっているのです。

…話が変わってしまうので戻します。まぁつまり男性が男性声優を好きになるのは珍しいってことなんですけど、別に男でもジャニオタがいるんだからそういうことだよってことです。自分にとって声優は憧れの存在です。中学でいじめられてから人前で話すのが苦手だった自分にとって、声優というものに本気で憧れました。家でひたすら子安さんの声を真似している時期もありました。今でもたまにやりますけどね。本当は芸人じゃなくて声優になりたかったです。

はい、変な話になってしまうんで今回はここまで。
約束通りビーストウォーズのリンク貼ります。

1話 超生命体トランスフォーマー登場!!
2話 倒せデストロン
3話 チータスの危機
4話 時限爆弾転送作戦!
5話 消えたコンボイ
6話 空中山脈大爆破
7話 孤独な戦士タイガトロン
8話 クモ女のキック
9話 恐怖の新兵器!
10話 殺人ウイルス
11話 さよならラットル!?
12話 ハヤブサ戦士エアラザー
13話 浮島のデスマッチ(前編)
14話 浮島のデスマッチ(後編)
15話 メークドラマだデストロン
16話 ライノックス大暴れ!
17話 ダイノボットが二人に?
18話 地獄のアリ戦士インフェルノ
19話 よみがえれビーストパワー!
20話 ジャングルぐるぐる
21話 不死身のスタースクリーム
22話 ストップ・ザ・くしゃみ
23話 さらばでござるタイガトロン
24話 やつらが来る!
25話 恐怖の大王現る!
26話 平和を守るために…

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回は多分真面目なことを書きます。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24


サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。