見出し画像

2020夏アニメ一言メモ③

いよいよハ行とマ行です。何がいよいよかと言われると特に何もないんですが、まぁ「いよいよ後半戦だな」くらいの気持ちで。
と思ったんですが、今期も再放送が多く、ハ行とマ行だけだと意外に少なかったんでもう一気に全部やっちゃいます。てことでハ行〜最後までどうぞ。

基本的に30分枠の新アニメのみです。再放送や5分アニメ、2クール目以降のアニメなどは除きます。

※「観たい度」は5段階評価で、シナリオ、声優、制作会社などを含めて評価しますが、完全に個人の感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容は大体一言でまとめていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。

ハ行

バキ 大擂台賽編

主人公の範馬刃牙とその父で地上最強の生物と謳われる範馬勇次郎を中心とし、様々な格闘家との闘いが織り成す長編格闘アニメ「バキ」の第2期。中国大擂台賽(ちゅうごくだいらいたいさい)編をアニメ化。

観たい度…★★★★

原作も好きだし、1期も観てたんで引き続き観るんですけど、子安さんが1期(最凶死刑囚編)で退場してしまったので★-1です。

ピーター・グリルと賢者の時間

15分アニメ。亜人が存在する異世界にて、「地上最強の男」となるピーター・グリルを主人公としたストーリーが描かれる。

観たい度…★

興味ないんで観ません(好きな方すみません)。

HERO MASK

Netflixオリジナルアニメ。主人公のジェームズが、装着すると超人的能力をもたらす「マスク」をめぐる謎に立ち向かう物語。

観たい度…★★★★

アメリカの連続ドラマみたいな雰囲気で、話はやや複雑そうですが面白そうです。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

過去記事参照

放課後ていぼう日誌

主人公の鶴木陽渚(つるぎひな)が本当は手芸部に入りたかったのに何だかんだでていぼう部に入って釣りをするお話。

観たい度…★★★

原作はヤングチャンピオンで連載しているそうですが、きらら作品と間違えてしまうくらいほのぼのしてます。とりあえず観ます。


マ行

魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

主人公である魔王アノス・ヴォルディゴードが2000年の時を経て転生して学校に通う物語。

観たい度…★★★★★

学園ものっぽいノリで概要を書きましたが、話の展開もそれなりにあって正直めちゃくちゃ面白いです。何より主人公がずっと俺TUEEEしてるのがいい。毎週楽しみです。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

六氷魔法律事務所を主な舞台に魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍を主軸に展開する物語。

観たい度…★★★★

観たいですが観られません(泣)

モンスター娘のお医者さん

主人公の人間グレンが魔族専門の医師として、助手であるラミア族のサーフェと共に診療所を営む物語。

観たい度…★

興味ないんで観ません(好きな方すみません)。


ヤ行

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

友達を作ろうとも思わず、いつも一人でいるひねくれた高校生が、それを見かねた教師によって「奉仕部」という部活に入れられてからの高校生活を描いたラブコメディ作品の第3期。

観たい度…★★★★★

待望の新シリーズです。新型コロナウイルスのせいで延期になっていましたが、ようやく観られます。


ラ行

Lapis Re:LiGHTs(ラピスリライツ)

「魔法」×「アイドル」をプロジェクトのテーマとして掲げているメディアミックス作品。内容は魔法学園に通うアイドルの物語。

観たい度…★★

アイドルものはあまり興味がないので…。


Re:ゼロから始める異世界生活

異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルの物語。待望の2期。

観たい度…★★★★★

待たせすぎです。子安さんが出るんで観ま(ry



以上です。ようやく全部終わりました。できたら次は再放送とか5分枠のアニメとかもできたらやろうかなと思ってます。勿論やらない可能性もあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。