見出し画像

2020春アニメ観たい作品メモ

昨日、書きかけで記事を公開してしまいました。申し訳ありませんでした。

もう4月も中旬なので、冬アニメの話は終わらせて春アニメの話をしましょう。
とは言え、この状況でアニメの放送中止・延期が相次いでいます。ということで、今期は地上波で放送するものに加えて既に放送してるもの限定で書きます。

今回はあいうえお順で、昨日と同じくポイントを箇条書きにしていきます。ついでに今回は個人的に観たい度を5つ星評価で判定していきます(まぁ既に観てる作品ばかりなので、観たい度というよりお勧め度ですけどね)。

あと先にお伝えしますが、これらは全て個人の感想であり、作品の販売促進や不当に作品を貶める目的はありません。

画像は全て公式のものを使用しております。

※書いてたら、またしても文量がとんでもないことになってしまったので今日はア行だけにします。前回の失敗から何も学んでませんでした。


『アイドリッシュセブン Second BEAT!』

画像3

● 男性アイドルアニメ
● の中でも超豪華声優陣
● ストーリーは1期の続き

観たい度…★★

アイドルアニメはあまり…あと1期もちゃんと観てないので…声優陣凄いけど…

『アサティール 未来の昔話』

画像2

● サウジアラビアとの合作アニメ
● 声優陣は超豪華
● J:COMテレビだから地上波ではない

観たい度…★★★

J:COMテレビで放送らしいから筆者は観られません。地上波ではないけど、『まえせつ!』放送前イベントでご一緒させていただいた青空直美さんも出てるので、観られる人はぜひ観てください…。

『天晴爛漫!』

画像4

● 舞台は19世紀末、「P.A.WORKS」オリジナルアニメ
● レースアニメ?
● 声優陣は豪華だけど、最近よく聞く声が多い

観たい度…★★★★

普通に面白そうです。

『アルゴナビス from BanG Dream!』

画像5

● バンドアニメ
● 『BanG Dream!』発にして『BanG Dream!』初のボーイズバンドがテーマ
● 声優は、アニメの主役など演じてる人は少ない印象

観たい度…★★★

まぁ、気が向いたら観ます

『アルテ』

画像5

● 原作は『コミックゼノン』連載、舞台は16世紀のヨーロッパ。つまりルネサンス
● 画家になりたくて職人に弟子入りする少女の物語
● 声優は…まだよく分からないが小西克幸さんが出てるので◎

観たい度…★★★★

普通に面白そうです。

『イエスタデイをうたって』

画像6

● 原作は『ヤングジャンプ』連載、現代日本が舞台
● リアルな若者の恋愛を描く
● 声優陣は、有名な人がたくさん出てます

観たい度…★★

恋愛モノは興味ないんで…あと舞台が現代日本の若者を描くということで、筆者が好きなのは『DRAGON BALL』や『ジョジョの奇妙な冒険』みたいなバトルありの冒険モノなんで、個人的にあまり興味ないです。

『ULTRAMAN』

画像7

● 原作はご存知国民的特撮テレビドラマ『ウルトラマン』を題材にしたSF漫画
● 元はNetflix限定アニメだが、地上波で放送決定
● 声優陣は実力派が揃っているといった感じ(ウルトラマンを観てる人は思わずニヤッとする声優さんも出てます)

観たい度…∞(メビウスでもウルトラアイでもありません、無限大です)

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!来たぞ我らの!ウルトラマン!Netflix限定だから観られなかったアニメが!遂に観られる!

『A3!』

画像8

● 原作はスマホゲーム
● 演劇を題材とした物語
● 声優陣は、若手を中心とした実力派

観たい度…★★★

元が女性向けゲームなのでそこまで観たいわけでもないです。ちなみに元は2020冬アニメですが、春まで延期になりました。理由は知りません。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

画像9

● 原作はラノベ(ライトノベル)
● 女性向け恋愛ゲームの悪役に転生した主人公の話
● 今をときめく人気声優陣

観たい度…★★★★

普通に面白そうです。


いい感じの文量なんで、今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回はカ行いきます。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24


サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。