2020秋アニメメモ(備忘録的な)②

ほぼ無心で書いてます。ただの作業です。

もう誰かに見てもらいたいという気持ちはなく、本当にただ自分用に書いてるので書きたいように書いてます。

詳しく知りたい人はアニメイトのこの記事を見たらいいと思うよ!

あいうえお順で紹介してます。今回はサ行とタ行です。

再放送や5分アニメなどは除きます。

サクっといきます。

※「観たい度」は5段階評価で、シナリオ、声優、制作会社などを含めて評価しますが、完全に個人の感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容には極力触れないようにしていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。

最響カミズモード!

観たい度…★

紙相撲のアニメ?明らかに子ども向けなんで観る気はないです。


呪術廻戦

観たい度…★★★★★

ジャンプ+で読んだんですが、面白かったので今から楽しみです。


ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

観たい度…★★★

1期も2期も外伝作品も観てたけど、そもそもミリタリーものに興味がないです。でもここまできたので一応観ます。


戦翼のシグルドリーヴァ

観たい度…★★★★

戦闘機に乗って戦う少女達の物語。最近良質なオリジナルアニメが多いので、これも期待して観てみます。


体操ザムライ

観たい度…★★★★

これもオリジナルアニメです。体操競技には興味ないですが、最近良質なオリジナルアニメが多いので(ry


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

観たい度…★★★

大人気ラノベ原作のアニメ3期目。1期も2期も観てるので、一応観ます。


ツキウタ。 THE ANIMATION2

観たい度…★★

男性アイドルアニメの2期。声優陣がめちゃくちゃ豪華。ただ、アイドルアニメはあまり興味がないのでそこまで観る気はないです。


D4DJ First Mix

観たい度…★★★★

ブシロードプロデュースの新アニメ。ここはかなりいいアニメをたくさん作ってるので、結構楽しみです。どうでもいいけど放送日遅ッ!


テイルズオブクレストリア―咎我ヲ背負いて彼は発つ―

観たい度…★★★★

テイルズの新作アプリゲームをTVアニメ化。ゲーム自体はやってませんが、テイルズシリーズは好きなので観ようと思います。


刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

観たい度…★★

アニメ『刀使ノ巫女』のOVA作品。信田監督には申し訳ないけど、アニメちゃんと観てないので何とも…。でも内容は知ってるので観ますよ!


トニカクカワイイ

観たい度…★★★

あの『ハヤテのごとく!』の畑健二郎先生最新作。弟が『ハヤテのごとく!』好きだったのを覚えてます。今作は作者が結婚した実体験も元になっているとか。それはともかく観ます。


ドラゴンクエスト ダイの大冒険

観たい度…★★★★★

『週刊少年ジャンプ』で連載されていた作品2度目のアニメ化。ドラクエ自体大好きなんで絶対観ます。あと子安武人さんも出るんで絶対観ます。


ドラゴンズドグマ

観たい度…★★★★

ゲーム原作のNetflix独占配信アニメ。なので観たいけど観られません。


以上です。

次回はサ行〜タ行の予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。