見出し画像

2020夏アニメ一言メモ②

あぁーアニメが多い…。

前回の続きです。今回はサ行とタ行の予定でしたが、意外と少なかったのでナ行も書きます。

基本的に30分枠の新アニメのみです。再放送や5分アニメ、2クール目以降のアニメなどは除きます。

サクっといきます。

※「観たい度」は5段階評価で、シナリオ、声優、制作会社などを含めて評価しますが、完全に個人の感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容は大体一言でまとめていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。

サ行

THE GOD OF HIGH SCHOOL

自称最強の高校生である主人公のジン・モリが全世界で最強高校生決定大会「ゴッド・オブ・ハイスクール」に招待され、世界の猛者を相手とし、成長していく物語。

観たい度…★★★★

韓国が原作ということで正直あまり期待はしていなかったんですが、1話観た感じでは面白そうだったので観たいと思います。

GIBIATE

主人公の侍と忍者が1600年から2030年にタイムスリップをして襲い来る敵と戦う物語。

観たい度…★★★

作画や音楽はいいんですが、歴史ものは個人的に興味がないため、SF要素が強ければこのまま観続けたいと思います。

食戟のソーマ 豪ノ皿

名門料理学校「遠月学園」を舞台に、下町の定食屋の息子である料理人の少年・幸平創真の活躍と成長を描く物語の5期。

観たい度…★★★★★

子安さんが出てるんで観ます(2回目)。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

ゲームの世界に閉じ込められた人々の戦いを描いた近未来SFファンタジー作品。原作アリシゼーション編のうち、大戦編(原作小説第15巻 - 第18巻)をアニメ化。その最終章(多分)。

観たい度…★★★★

SAOは特に好きでも何でもないんですが、最終章ということで今までの仲間が出てきたりラスボスと戦ったりで面白そうなんで観たいです。

タ行

デカダンス

アニメーション制作会社『NUT』制作のオリジナルアニメ。遙かな未来の荒野と化した世界で、人類と怪物が戦う物語。

観たい度…★★★★★

子安さんが出るんで観ます(3回目)。

ド級編隊エグゼロス

HEROは、HとEROで出来ている……ヒーローものの皮を被った下ネタアニメ。

観たい度…★★

何でこんなのアニメ化したんですかねぇ…(困惑)。

ナ行

日本沈没2020

Netflix限定アニメ。小松左京の小説『日本沈没』を現代風にリメイク。

観たい度…★★★★★

観たいけど観られません(泣)

ノー・ガンズ・ライフ

アクションSFアニメ2期。春放送予定だったのが新型コロナウイルスの影響で夏アニメに。

観たい度…★★★★

一応、1期を観て続きが気になっていたので観たいです。


以上です。来週はハ行とマ行です。できたらヤ行も一緒にやります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。