2020秋アニメメモ(備忘録的な)③

毎週更新がだるいです。前回普通にサボってしまいました。

この記事を書く意味があるのか分かりませんが、アニメの仕事をいただいた以上書かずにはいられません。

詳しく知りたい人はアニメイトのこの記事を見たらいいと思うよ!

あいうえお順で紹介してます。今回はナ行とハ行です。

再放送や5分アニメなどは除きます。

サクっといきます。

※「観たい度」は5段階評価で、シナリオ、声優、制作会社などを含めて評価しますが、完全に個人の感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容には極力触れないようにしていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。

NOBLESSE -ノブレス-

観たい度…★★★

原作は韓国の作品。人間を超えた力を持つ改造人間が登場するダークファンタジー。
悪くないけど、とりあえず観ますって感じです。


ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)

観たい度…★★★

週刊少年ジャンプのバスケ漫画。アニメ化されて4期目という大人気作品。やはりジャンプのスポーツものは王道ながら面白い。
パークレーンはスポーツが嫌いなんですが、ジャンプのスポーツものは観ます。まぁ、そもそもスポーツが嫌いなのでそこまで観たいわけではないですが、ジャンプ作品は好きなので観ます。


半妖の夜叉姫

観たい度…★★★★

高橋留美子先生がかつて週刊少年サンデーで連載していた『犬夜叉』の続編。『犬夜叉』を見たことがある人にとっては思わずニヤリとする描写が多数あり。
『犬夜叉』好きだったんで観ます。


ひぐらしのなく頃に

観たい度…★★★★★

大人気ノベルゲームが満を辞して再びアニメ化。しかし原作のエピソードは過去に全部アニメ化されているので、リメイクか新作か、果たして……。
原作の脚本がとにかくいいので早く観たいです。


『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima

観たい度…★★★

ラップバトルアニメ。声優陣がとにかく豪華で、ラップバトルは迫力もあっていい感じ。
とりあえず観ます。


100万の命の上に俺は立っている

観たい度…★★★★

原作は別冊少年マガジンで連載されている漫画。主人公がある日の放課後、唐突に異世界に召喚されるファンタジー作品。こう書くとありがちな異世界転生ものだが、転生したプレイヤーが全員死ぬと現実世界でも死んだり、敵がやたら強かったりと緊迫感があってそう簡単に勝てないのが面白い。
原作の1話が(色んな意味で)面白かったので観たいです。


以上です。

次回はマ行〜ワ行の予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。

(助かった…!!)ありがとう!!
1
吉本興業所属の芸人ですが、ここではお笑いと関係ないこと書きます。芸人ではなく、1人の人間の呟きと思ってください。フォロバはお金払って劇場に来てくれる人と芸人仲間しかしてません。 ツイッター↓ https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。