見出し画像

87.わたし、2020年を振り返りながら。

明けましておめでとうございます。
長らく更新せずにいました
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここにひどいメッセージを残して
姿を消しておりました。

あの時は本当に本当に
誰にも言えない秘密を抱えて
その秘密に引きずり込まれ
息ができなくなっていたのです。

それを打ち明けて
色々泣いたけれども
結果から言いますと、劇団を辞めました。

それなりにひどい辞め方でした。
でも、こんな時代だったからこそ
それを盾にもできたのです。

「もしも演劇を捨てたというならば
もう何も言いません」

そんな風に煽られながらも
わたしは口を開きませんでした。
でも心の中では。

あなたはどうせ、わたしが一人になったなら
演劇なんてできないと思ってるんでしょ?

悔しくて
見返してやるって思った。

それもあって
12月には一人舞台に踏み切れたのだと思います。

好きな場所で
好きな演目で
好きな人たちと

撃ち落とされたかもめは
まだまだ死にません。
翼をもがれようと
グライダーでも何でも
手に入れてやろうという次第です。

古きを捨てて
新しいスタートラインに立てたのが
わたしの2020年。

2021年は、いかにしてその新しい道を
走り続けることができるか
もっともっと楽しんで、遠くまで。

どうか見ていてください。

ここは弱音を吐く場所だったから
またしばらく留守にするかも。

皆さんどうか元気で。
ありがとう、ありがとう。

どたなさまにも
新たな1年が良いものになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?