見出し画像

第9回まつもと城下町恵比寿講しょうふく祭 ミュージックフェスタ ライブ・レポ

11月19日(土)@四柱神社
「第9回まつもと城下町恵比寿講しょうふく祭」ミュージックフェスタ

11月19日(土)、四柱神社にて開催された「第9回まつもと城下町恵比寿講しょうふく祭」のミュージックフェスタにレトロ音楽倶楽部が出演しました。

 当日は晴天に恵まれ、たくさんのお客さんでにぎわっていました。

「M」より

 ミュージックフェスタには全部で4組が出演しており、昭和歌謡・Jポップの懐かしい楽曲中心のラインナップでした。美しいメロディーを迫力ある歌声で披露してくださった「ちょっと、青い。」さん、元気な演奏で年齢を感じさせないパフォーマンス「Wild Eros」さん、見事なアレンジを加えた「異邦人」を披露されていた「松本ロマンチカ」さん、そして私たちレトロ音楽倶楽部です。今年初の屋外での演奏でした。

「センチメンタル・ジャーニー」より

 最初の曲は松任谷由実さんの「ひこうき雲」。しっとりと聞かせるバラードで幕を開けました。歌うは安定感抜群のわれらの部長、内山さん。
2曲目はプリンセスプリンセスさんの「M」。恋人への切ない気持ちを歌うロングバラードです。僕的には演奏した後気持ち良いランキング第1位。歌うのは笑うツボがいつも謎すぎる1年のメインボーカル、瀬上さんです。
3曲目は打って変わってノリノリのナンバー、松本伊代さんの「センチメンタルジャーニー」。われらのアイドル、飯田さんが歌います。
最後の楽曲は、坂本九さんの「上を向いて歩こう」。ボーカルは渋い歌声に定評があるそーまさんです。

「上を向いて歩こう」より

 屋外でするライブはやっぱり格別ですね。そよ風を感じながらのステージは最高でした。会場の機材もレベルが高く、気持ち良いパフォーマンスをすることができました。このような機会を頂けたことに感謝いたします。機会があれば、再びここで披露するのを楽しみにしております。

リハーサル中

SET LIST

  1. 荒井由実 - ひこうき雲 (1973)

  2. プリンセス・プリンセス - M (1986)

  3. 松本伊代 - センチメンタル・ジャーニー (1981)

  4. 坂本九 - 上を向いて歩こう (1962)

PERSONNEL

・Keyboard(#1,4), Vocal(#1), Guitar(#3) - 内山
・Vocal(#4) - 野中
・Bass(#1,2) - 宮原
・Guitar(#1,2,3,4) - 森口
・Vocal(#3), Bass(#4) - 飯田(も)
・Cajon(#3) - 飯田(典)
・Keyboard(#2,3) - 伊藤
・Vocal(#2) – 瀬上
・Cajon(#2,4) - 藤井
・Bass(#3) - 榎
・Cajon(#1) - ホン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?