見出し画像

昭和ゴージャス! NO,8カフェ・ド・巴里

レトロカフェには一定数、ギラギラゴージャスなお店が存在します。

本日ご紹介するお店も正に昭和ゴージャスなお店です。

画像1

池袋、カフェ・ド・巴里。

西口を出て左側に行くとあります。

画像2

入口。何かこう…突っ込みどころ満載なんですが…(笑)

ここでは割愛しますが、この自動ドアがすごいんですよ。

で、すごい自動ドアを開けて入ると…

画像3

いきなりゴージャス空間!

エスカレーターの向こう側は別世界です。

正直、ちょっと腰を抜かしそうになりました。

まるでアミューズメント施設の様です。

画像4

中もゴージャス!

高級感溢れています。

画像5

お腹が空いていたので、ミートソースのパスタをいただきました。

圧倒的なゴージャスさに、味はあんまり覚えていないのですが、普通に美味しかったと記憶しています。

画像6

お紅茶もいただきました。

画像7

お紅茶も美味しかったです。

画像8

入口から腰を抜かしそうになりましたし、やたらとゴージャスでギラギラしていましたが、価格帯は良心的だし店員さんは親切だったので、リラックスする事ができました。

画像9

今流行りのシンプルでお洒落なカフェもいいですが、コッテコテなゴージャスな喫茶店も非日常を体験している様でいいですね。

また入口で腰を抜かしそうになりながら非日常を味わいに伺いたいです。

♡キャサリン♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?