見出し画像

まるで隠れ家のような NO,10 荻窪邪宗門

世田谷邪宗門へ行ったら荻窪の邪宗門へも行きたくなり、行って参りました。

とは言ったものの、結構前の話なんですが。

画像1

荻窪駅からすぐのところに荻窪の邪宗門があります。

不思議な雰囲気の味わい深い外観が特徴です。

画像2

屋根?がグリーンのストライプでレトロでいい味出しています。

画像3

階段を上って2階へ。

アンティークなランプや鏡、古いインテリアで別の世界へと迷い込んでしまったかのよう。

まるで隠れ家のような気分になりました。

画像4

傷だらけの壁。

弘子さんって誰なんだろう?

恋人?

画像5

古いラジオから流れてくる様な音楽が更に気分を盛り上げてくれます。

平成(来店時はまだ平成でした)の日本ではないみたい。

ヨーロッパ辺りの…や、セブ島しか海外に行った事は無いから良くわからないけど、パリやロンドン辺りの古い喫茶店みたい。

画像6

飲み物も洒落ています。

カップやスプーンも綺麗です。

コーヒー系の飲み物なんだけど、名前は覚えてない…(笑)

でも美味しかった記憶が…。

こんな風に別世界へ連れていってくれる素敵なお店なんですが、門主さんのマダムがまた素敵な方なんですよね。

お元気でいらっしゃるといいなぁ。

♡キャサリン♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?