見出し画像

上野の2大城 NO,6上野 古城

上野の2大城のもうひとつ、古城。

画像2

看板のフォントが高級感を出しています。

画像2

ゴージャスな店内と書かれていて、期待が高まります。

画像3

入口からして城の名に相応しくゴージャスです。

階段を下り入店します。

画像4

ゴージャス空間。

正に城!城の中!日本ではなくヨーロッパのお城を想像してしまいます。

画像5

ただゴージャスなだけでは無く、石造りなので重厚な店内。

画像6

お紅茶をいただきました。

画像7

一緒にホットケーキも。

フォークとナイフが湯呑み?に入っていて、何だかちょっと安心しました。

ふかふかのホットケーキとお紅茶をいただきながら、静かに流れるピアノの音を聴きながらゆったりとした時間を過ごしました。

喫茶店で過ごす意味って、慌ただしい日常からほんの少し離れてリラックスしながらゆったりと時間を過ごす事だと思うのです。

また明日から頑張る為に深呼吸する為に喫茶店に入るのです。

古城さんでの時間は正にお城の中で非日常を味わい、明日への活力をいただけた時間でした。

画像8

♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?