見出し画像

幸せのジャンボプリン NO,2 虎ノ門 ヘッケルン

突然ですが、人生の最期に食べたい物って何ですか?

ワタクシは虎ノ門はヘッケルンのジャンボプリンですかね? 

そんな訳で第2回目は虎ノ門のヘッケルンさんです。

画像2

ジャンボプリンはヘッケルンの看板メニューで、とにかく大人気!

芸能人にもファンが多いとか?

画像2

キラキラ輝いている!

美しい!完璧な美しさのプリンです。

プリンって大体は生クリームやフルーツでデコレーションされていますが、ヘッケルンのジャンボプリンはプリンのみ!

シンプル イズ ベスト!

だが、美味い!

初めて食べた時は本当に感動しました!

甘さ、固さ、カラメルの苦味とのバランス、全て完璧。

男性も女性も老いも若きもみんな大好きジャンボプリン。

ジャンボプリンを目の前にすると、みんな子供に戻るんじゃないかな?

少なくともワタクシはそう。

画像3

ヘッケルンのプリンを食べると元気になれるし幸せになる!

そうそう、プリンも美味しいですが、コーヒーも美味しい!

マスターが丁寧にサイフォンで淹れてくれます。

画像4

コーヒーに照明が写って美しい。

ジャンボプリンもコーヒーも素晴らしいですが、ヘッケルンの1番の魅力はやっぱりマスターですかね?

元気いっぱいにお店を切り盛りしています。

ジャンボプリンを盛り付ける手付きが鮮やかです。

お話も楽しいです。

ヘッケルンに来た事があるお客様はみんなマスターが大好きなんじゃないかな?

その位魅力的な方です。

…そして、ヘッケルンの隠れた名物…

画像5

ババロア!

ソースを作るのに3日掛かるらしく、中々お出し出来ないそうです。

ミルキーな風味とソースの酸味が効いてとっても美味しかったです。

また、近いうちに行きたいです。

♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?