見出し画像

85.年の瀬の小さな魔法

あ、ほら
今年最後の太陽が海に落っこちた
今年もお疲れさまでした
ねぇ、どうだった?
わたしは、まぁまぁだったかな

出会いも別れも
幸せも痛みも、色々あったけど

年齢を重ねる度にね
色々なものが削がれていって
渦中にいると悩むこともあるけれど
わたしはもっとわたしらしくていいんだって
自分の幼くて未熟な部分も
認めてあげようって思えるようになったんだ

明るく光る太陽に憧れても
きっとわたしには真似事しかできないし
さみしがりなくせして、人と繋がるのも苦手だけど

それでもいいのよ

あなたが世界で唯一無二のあなたであるように
わたしも世界で唯一無二、わたしのなかにあるものを
表現していけばいいだけ

さて、魔法をあげようか
目を閉じて
胸の中に想像するの
あなたの好きなもの
好きな人
未来への希望

明日はきっと
世界はきっと
もっと素敵なものになるって
その光をそっと両手に包んだら
空へ!

あ、ほら、一番星!

ふふふ きれいだね

ありがとう今年も生きて
そこにいてくれて
新しい年もそれぞれにひたむきに
光るあの星のようにいられますように


------------------------------------------------------------------------------

85/100 「夕方」

暮れゆく空ってとても素敵ですよね。
自然の美しさはまるで魔法みたい。そこに言葉の魔法を足してみました。みなさん良いお年をです。


「絵描きさんに100のお題」に文章で挑戦中。

http://kuusouya.web.fc2.com/Story2/h_100.htm

一人称替え、部分抜粋、アドリブOKです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?