見出し画像

ヤマハ エレクトーン D-700 「モア」

ヤマハ エレクトーン D-700
譲ってもらいました!
トーンレバー型としては最後の機種です。
この次の機種からからは完全な
FM音源+PCM音源のデジタルエレクトーンに進化していきます。

全ての機能のレバー、スイッチ類がパネル面にあるので
めちゃ華やか&カラフルな見た目です。

レトロ楽譜と共に記念写真↓

何年も保管されてたようで、
スイッチを入れてちゃんと音が出るまで時間がかかりました。
ボタン類は機能しない物も多かったのですが
何度も押したりガチャガチャさわってる内に
だんだん機能するようになってきました。

しかし上鍵盤のトレモロとシンフォニックが機能しません!
バリバリと、かすかに音は鳴っているので
そのうち直ってくれるといいなぁ。。

あとは1音だけ鳴らない鍵盤があります。
これはメンテナンスで直るようですが、
自分で直せるかちょっと心配・・

第1曲目、More(モア)を演奏しました。
D-700のかわいらしいオートアルペジオを
フィーチャーしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?