見出し画像

リテント運営の仕事とは💭授業内容💭

こんにちは!🙋🏻‍♀️
リテールプランニングコースのnote担当、武部弥呼です🤲🤍

今回は運営係の仕事についてとリテントに関わる授業内容について話していきたいと思います!

リテールでは各ブランド2名ずつ運営の係を担当しています!
運営の仕事は、ざっくり言うと【リテント全体をまとめること】です✨


それでは運営の仕事内容について詳しく説明したいと思います❕
運営の中でも
◉運営長◉副運営長◉PR担当◉VMD担当◉ウィンドウ展示◉ロビー展示
など様々あります!
その中でも私はPRでnoteを担当しています!
これからの更新も楽しみに待っていてください🫶🏻

毎週木曜日に運営会議が行われ、そこでリテントについて話し合っています。
それぞれが案を出し合い、こっちの方がリテントが盛り上がるかも!!と文化祭に足を運んでもらえるように今年のリテントもとても気合バッチリです❤️‍🔥

リテントという大きなイベントの運営に携わることができ、毎日ワクワクしています🔅


次に、私たちが行なっている授業についても説明していきます📖

リテールプランニングコースの一大イベントである「RE・TENT」では1から商品企画、発注、販売などを全て私たちがするためグループでの話し合いが主となりお金の管理や発注の仕方など詳しいことを授業で学んでいます!

📎ブランドについて話し合っている様子


何度も話し合いを重ね現在は、販売商品を確定しサンプル発注をしています!
ブランドOPENに向けて一生懸命取り組んでいます✊🏻

計数の授業風景👩🏻‍💻


計数では
・どのようにしたら売り上げに繋がるのか
・利益を得る為の価格設定
などなど…
数字が多すぎて…でも将来どの職種でも活用できることですし、リテントの売り上げにも直結するので、精一杯集中して授業を受けています!!


このような毎日リテントで頭がいっぱいですがその分吸収することも多く、グループの仲も深まっています🤝🏻

今回はこの辺で!

次回の投稿もお楽しみに💫💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?