見出し画像

新入生歓迎イベントの話🪐✨


こんにちは!🙋🏻
リテールプランニングコースのnote担当、山田芽衣です!これからたくさん発信していきますので、よろしくお願いします🤝🏻🤍


5/23(火)は流通科へ入学した1年生を歓迎する
「新入生歓迎イベント  輝け!流通プラネット」が行われました🪐✨

↑今年のメインポスター
ファッションプロモーションコースの学生が制作してくれました🛸💫
可愛すぎる!!

流通科2年生のドレスコードは青!💙
1年生初めてとなるドレスコードは黄色でした💛


4月からイベント係を中心に準備を重ね、当日は大盛況となりました🎉

リテールプランニングコースでは、今年度オープン予定の8ブランドの紹介ポスターの掲示や昨年度の商品の実物展示、報告会の様子を公開授業として行いました!📃

〜RE・TENTができるまで〜
リテールプランニングコースの説明
各チームの個性が溢れる大判のポスター📃⭐️
1年生も真剣に見てくれていました👀
リテールプランニングコースはSNSにも力を入れています📱
このnoteもその中の1つ!
是非フォローお願いします🤝🏻💘(タップでインスタへ飛べます🔗)
昨年度の先輩達の商品を使って展示📦📦
絶妙なバランス感で積み上げられていて倒れないか心配でしたが、さすが文化生センスの光る装飾です⭐️
隣の教室では第1回報告会を披露!
各ブランドの店長が代表して報告をする授業です👍🏻
そしてなんと!リテールプランニングコースの展示来場者には……新入生歓迎イベントの為に制作したオリジナルステッカーをプレゼント🌟
クリアファイルくじも開催!幻のファイルをGETしたラッキーな方がいるかも…?🍫


クリアファイルくじに参加してくれた1年生🟡と
マイペースに✌🏻してる2年生🟦


多くの1年生に来場して頂き、大賑わいの1日でした👏🏻
2年生になったばかりでまだ先輩としての実感が湧いていない私たちですが…(笑)
1年生との初めての交流の場となりとても楽しかったです🎵

展示に興味を持って積極的に質問をしてくれたり、各ブランドのInstagramをフォローしてくださったみなさん、ありがとうございました❤️

これを機にリテールプランニングコースが気になる!楽しそう!と思ってもらえたら嬉しいです💫💫

また今週からは気持ちを切り替えてRE・TENTの準備を頑張っていきます!
11月のRE・TENTでまたお会いできるのを楽しみにしています!🙋🏻



〜ウラ話👀〜

当日に向け、早い段階からイベント係が指揮を執って活動してきました!👊🏻


主に…

・コース紹介動画作成
・ポスター作成
・バンタンパネル設営
・ダンボール展示などのVMD
・オリジナルステッカーの発注、梱包

の準備を行いました🫡

ステッカーの梱包中
手作業で500枚近く作りました🎟
運送会社並みのダンボール量…笑
ポスターの貼る位置はミリ単位で揃えます📏✨
少しのズレも許しません💪🏻

コース全員で協力できた結果がイベント大成功に繋がりました🏅

次回の更新もお楽しみにしていてください🙋🏻🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?