見出し画像

試験終了!前期を振り返って👒



こんにちは!note担当の山田芽衣です🙋🏼


今回は、7月中旬に行われた前期末試験についてと前期の振り返りをしていきます✍🏻



リテールプランニングコースの試験科目は、どれも大切な内容のため抜かりなく勉強して挑みます✏️ 📖

note内でも度々出ていますが、中でも重要なのはリテールマーチャンダイジング計数😵‍💫 公式と電卓を駆使し答えを導き出すのですが、普段の授業をしっかり聞いていないと大変なことになります、、、💦

試験のために一生懸命復習したり、友達同士で問題を出し合う学生の姿が見られました✨

仲良く勉強する2人😲📃



試験を乗り越えた学生たちは待ちに待った夏休みに入りました!🍧✨来年就職をする学生にとっては、学生生活最後の夏休みになります。切ない、、、🥹

リテールプランニングコースの学生が前期に行ったことはこちら⬇️

①個人企画立案
②リテントチーム結成
③商品企画
④取引企業と打ち合わせ&サンプル発注

⑤本発注依頼&量産
⑥SNSプロモーション&商品撮影
⑦テント&EC販売

①〜⑤の工程が完了しました✨

チームを結成してから前期終了までの怒涛の3ヶ月間は本当にあっという間で、気がついたら夏本番に💦笑

1年生の頃と比べ物にならないほど忙しい毎日でしたが、濃い経験ができた3ヶ月でもありました👏🏻

新歓イベントや研修旅行、試験勉強などと並行してリテントの商品企画も進めてきて、なかなかのやり甲斐にチームの仲もかなり深まったのではないかと思います!🫂💫

全員で手分けをして、夏休み前にやるべきことをきっちりと終わらせます!!📦📏


量産依頼も済ませ、あとは休みを満喫するだけ……🏖☀️  ではありません!!笑

夏休み中にも、
・商品の撮影と採寸
・モデル、カメラマンとのビジュアル撮影
・SNSを用いたPR
・古着やアクセサリーの仕入れ
などなど!
やることは山積みです📚

撮影が行われると、各ブランドやRE・TENTの公式Instagramから続々と情報の解禁があると思いますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね🪄⬇️



このnoteでも、次回から4週に渡って全8ブランドの紹介をしていきます!

次の更新もお楽しみに💁🏼🤍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?