見出し画像

Reバース WGP2024 仙台地区入賞レシピ

今回は仙台地区です
レシピはこちらから
大分期間空いたせいで情報見失っちゃいました・・・


予選

仙台地区は予選4回戦で通過デッキが全勝が陰実、FGC、転スラ、かぎなど。
1敗ラインからガルパ(ポピパ)、算数、シャンフロ(リアニ)、アズレン(重桜)が通過したようです。
転スラで全勝通過はすごいですね。

WGP地区予選 優勝デッキ

仙台地区の優勝デッキはFGCでした。
4聖晶石召喚に2ヒールと2レスト除去
クリストファー・コロンブス」や「風魔小太郎」など若干珍しいカードが採用されており全体的にポイント通過を意識した構成になっています。
万能ワガママ皇帝 ネロ・クラウディウス」の4積みもタイトルカップでは多かったですが、ネオスタンでは少し珍しいですね。

WGP地区予選 準優勝デッキ

準優勝はホロライブの算数デッキです。
2月に行われた世界決勝大会優勝デッキと同じ構成ですね。
特にこのタイプはポイント争いに強く、非常に予選に向いているデッキだと思います。

WGP地区予選 3位デッキ

3位はガルパから「Poppin'Party」のデッキです。
タイトルカップなどでも余り見ない珍しいデッキですね。
ポピパで3位入賞は非常にすごいです。
もちろんコンセプトブースターパックなどで常に強化されており、また初弾のメインアタッカー「星のカリスマ 香澄」は、Reコンボが決まれば今でも非常に強力な効果です。

タイトルカップ アズールレーン

アズレンタイカプ優勝はまたも重桜。
構成は+2/+3Reバースと対応の「梅と雪 赤城」が採用されており、全体的に初期重桜のような構成ですね。

タイトルカップ 新日本プロレス

新日タイカプ優勝はL・I・J、というかヒロムデッキです。
新日本プロレス 高橋 ヒロム」や「BEST OF THE SUPER Jr. 28 覇者 高橋 ヒロム」の効果がタイトルカップでは非常に強力ですね。。

タイトルカップ ご注文はうさぎですか? BLOOM

ごちうさタイカプはラビットハウス。
まったり メグ」が2枚だけ採用されています。
Reバース構成は4ゆるキャン固有、4レスト除去。
7コストのチノやTDチノが採用されており、高い打点で攻撃することができるようになっています。

タイトルカップ リコリス・リコイル

リコリコタイカプは4一掃型。
初手がエントリーに置ける「それぞれの道 たきな」なのが少し珍しく、それに合わせてアタッカーの採用が多くなっています。

タイトルカップ TVアニメ「アイドルマスター  シンデレラガールズ U149」

U149タイカプ優勝は4キラメキ4一掃型。
アタッカーの採用枚数がかなり多く、速攻をかけて相手を倒そうという意思を感じます。

タイトルカップ STARDOM

STARDOMタイカプ優勝デッキは4ヒール4一掃の構築です。
強者の貫禄 AZM」の存在からタイトルカップ内では有利な位置を取れるデッキですね。

タイトルカップ この素晴らしい世界に爆焔を!

爆焔タイカプ優勝は4ヒール4一掃の混成デッキ。
混成構築の強みはやはり「生贄の親子丼 こめっこ」「紅魔族随一の魔性の妹 こめっこ」などを採用できることでしょう。
除去の多いタイトルカップにおいて安定したエントリー供給をすることができます。

感想

仙台はタイトルカップも含めて全体的に他地域とは少し違う構築が入賞している感があって面白いですね。
また3位入賞のポピパがやはりとにかくすごいと思います。
全国大会も楽しみですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?