A:学生の本業である勉強、国語数学理科社会英語、どれも「将来に役立つから」と言い聞かせられながら渋々やってきたことだと思います。授業で勉強、授業終わりにも勉強、家に帰っても勉強。その中でもとりわけお金のかかるのが「塾」という存在。友達と遊ぶ約束を組もうとしても
B:あー、わるいその日塾なんだ
A:と言われ、その日公開の映画を1人見に行ったことがあります。他にも、青春を堪能できる存在「彼女」というもの、最近ちょっと冷たい、冷蔵庫なみだ!と思い電話をかける。でない。もう一度かける。でない
3度目、でない。そのあとLINEで一言「塾なんだから!うるさい」と怒られそのまま破局、こんな感じですから私は塾というものが嫌いです。ある日例の約束を塾が理由で断った友人が
B:おまえ、賢かったよな。塾やってても学力伸びないから勉強おしえてくれねぇか?
A:そうなんです!私、賢いんです!塾に通わなくともそこそこ賢くなれるんです。
そもそも塾に行かせる理由なんてふたつですよ。親と子が国立の賢い大学に行かせたいがために金を払ってまで勉強をさせるか。単純にバカだから少しでも標準になって欲しいと思って塾に通わせるか。その程度の二択なのです。金を払わなくても私みたいに勉強のできる賢い人はたーーくさんいるんだ!「塾」なんてその程度なんですよ。
B:おまえ、塾に相当な恨みあるんだな
A:事の発端はてめぇだよ!
B:まだ引きずってんのか。悪かったって
A:彼女にも、しつこいからだとか写真がウザかったからとか。これもどれも日頃、塾塾塾塾って言って会ってくれないからだ!俺の人生はどれもこれも塾にの影響で不幸になってるんだ!だから自分の力で!どうにかするんだーい!
B:どうでもいいから、ほれお前が出した宿題、やってきたぞ。俺の勉強みてくれるんだろ?
A:おまえが、、、!っ、っまぁ、いい。塾で培った成果見せてみやがれ
どれどれ、
B:自信しかないんだよなぁ。手応えMAX!
A:2点
B:まじで!?
A:まじで。ほら見てみろ
B:ボーイの綴りってこうかー。
A:何に手応え感じてたんだよ。。。ボーイだけじゃないぞ。ほらこれも
B:ノーだろ。あってんじゃん
A:K N O Wな
B:まてまてまてなんだそのケーは
A:なんだって、んーなんだろうな。こういうもんなんだよ。んー後これも
B:ナイトだろn I g h tな
A:アハハハ、馬鹿だろ、なんだジーとかエイチとか
B:バカはお前だろ。ジーとかエイチとかってのは。そのーあれだパターンだよ
A:パターン…
B:まだあるぞー、、ほら
A:これはあってんだろー、わん!
B:オーエヌ、イー
A:オネじゃん
B:なんだ!オネって
A:オネはオネだよ山の角っこのところ
B:意味変わってんじゃねぇかよ。
A:わかったよ、ワンなダブリューエーエヌな
B:ローマ字で書くな。
A:わかったダブリューアイエヌか
B:ウィンじゃん
A:そっかこれじゃあ急上昇になっちゃうな。ウィーーーーーーン!!
B:勝つだよ。
A:なんでだよぉ!ウィーーーンウィーーーン
B:次!ほらこれも
A:あんどだろ?
B:漢字で書くな!
A:やすらげよ!
B:だから意味が変わっちゃってるって言ってるだろ!
A:意味意味意味意味⤴(怒)英語のべんきょうになぁ!意味なんて関係ないんだよ!
B:むしろ中心だよ!これじゃあ八郎だな