見出し画像

夏場の営業DM作戦

夏場は電気屋さんにDM作戦はいかがでしょうか

個人の電気屋さん、会社でもいいので、自分の仕事の行ける
地域範囲の電気屋さんを調べてみて下さい

昨今のコロナ禍で
おうち時間が多くなってます
また、それに加えて今年はとても暑い😵
そこで、家電量販店でエアコンやら、大きなテレビの買い替えなどで売れるらしいです

そこで、家電量販店から依頼された電気屋さんが登場します。

ベテランの電気屋さんも忙しいと、若いアルバイトを頼みます。
もちろん電気系統は触る事は
出来ませんが、荷物の運びは出来ます。
しかしこの手のアルバイトの方に、荷物の扱いなどのノウハウを教えてない事がかなりあります。
そこで、冷蔵庫を引きずったりテレビをテレビ台の上に載せるのに傷つけた
などの案件が来ます

実際にあった案件です。
補修屋❗️と名乗る
僕に困惑されるお客様もいました。
そこは、施工の技術はもちろんですが、接客業とも思っています。
喋りで安心してもらったりする時もありました

僕の電気屋さん顧客は
家電量販店の下請けさん
(会社、個人)が
10社ほどいます

それほど多くはないけど
5年〜10年くらいのお付き合いをさせていただいてます。
一度お付き合いがあれば
仕上がりが良ければ、必ず同じシーズンにもう一度あります。
もしくは、次があると思います。
繁忙期の電気屋さんは、
補修屋探しに労力は使いま
せん

そこで
お時間がある時にDMを作って見てはいかがでしょうか
1枚63円のハガキを50枚作成したとします
3150円かかります
その中で、1件依頼があるとします。

これで、もうプラスですね
😊
そんな営業もあると言うお話しでした。
必ずしも、建設会社が相手と思わずに、アイデア次第で視野を広げて見るのもありだと思います♪
#restyle #補修屋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?