見出し画像

noteを始めます

こんにちは、レストケイヤマウチのオーナーの山内賢一郎です。
画像1

おかげさまでお店も5年目と半分を過ぎ、facebookともブログとも違う感じでnoteを発信していこうと思っています。

noteってクリエイターやIT系の人たちがよく使っているイメージですが、なぜか自分の周りの人たちで使っている人がいない。
"シェフという職業もまたクリエイターであり、料理は化学"っていう部分もあるので、シェフ界でももっとnoteが流行ってもいいような気がするんですけど、どうなんでしょう。

さて、今後のnoteの使い途ではお店のスタッフたちにも情報発信をしていってもらおうと思っています。

現在ウチのスタッフは僕を除いて偶然女性しかいません。
今後彼女たちも独立をする日が来ると思うんです、その時にしっかりと自分のメッセージをビシッと伝えられるような大人になってくれればいいなと。
目まぐるしい今日日の外食業界を生き抜く一つのスキルとして、"自分の考えを明瞭に伝える"って絶対大事だと思っています。

僕の方ではオーナーとして、経営者としてお店のリアルや最前線を報告していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?