見出し画像

深く彫りすぎてポロッといってしまった時の、簡単な修復方法を教えます!【消しゴムはんこ】

修復の仕方1

めっちゃいい感じで仕上がりそう…

修復の仕方2うああああああっっ!!! 

…こんにちは。リスタンプ工房のtanakaです。

消しゴムはんこ、ナイフを深くいれすぎて、印面がポロッといったこと…あると思います。悲しみ…。鼻とか目とかの、小さいパーツだとよくありますね。
でも安心してください!!
そんな時の修理方法を教えます。簡単です!
※修理後は印面が元通りくっつき、普段どおり使用できるのは確認していますが、あくまでも個人の責任の下おこなってください。

必要なもの

・接着剤/ここでは木工用ボンド
・やってしまった消しゴムはんこ

修復の仕方3

これだけで大丈夫です。

修復の手順



修復の仕方41.ほんのちょっとのボンドでよい 

自分が想定しているよりもかなり少なめで大丈夫です。

修復の仕方52.患部(?)にそっとボンドを塗ってやる 

修復の仕方6

3.爪楊枝の背の部分で、はみ出したボンドを取り除く
パーツを押さえつけるとボンドがはみ出します。そのまま固まるので爪楊枝で取り除きましょう。

1.ほんのちょっとのボンドでよい
2.患部(?)にそっとボンドを塗ってやる
3.爪楊枝の背の部分で、はみ出したボンドを取り除く
もう、これだけでいいんです。
きちんと乾かせば…そうですね丸一日は乾かします。
そうすれば、思ったよりもしっかりとくっつきます。

修復の仕方7

もとに戻ってよかったです

まとめ

・取れちゃった部分は、ボンドで元通り
・ボンドは爪楊枝で塗る
・はみ出したボンドは、爪楊枝の背の部分で取り除く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読んでくださってありがとうございました。
リスタンプ工房ショップで販売、オーダーも承っています。
また、インスタ、Twitter、Facebookページあります!是非フォローお願いします!

リスタンプ工房ショップ
Instagramアカウント
Twitterアカウント
Facebookページ

サポートしてくださると、非常に嬉しいです。 消しゴムはんこ制作のための資材や、道具の購入などに使わせていただきます。