見出し画像

漫画の進捗を振り返る(1)

キャラクターを作って設定を考えて〜と気付いたら1週間が経っていました。
描きたいものがフワッとしていて、少女漫画じゃないものを作るつもりがどうしてもそちらよりになってしまいます。
以前、持ち込みに行った時編集さんから「少女の心(気持ち)を描けていない」とバッサリ言われ、この時にもう少女漫画は描けないんだなと思ってしまいました。
学生の頃の延長戦でこのジャンルを選んでたということもあって、
自分にはこれ以外で何が描けるんだろうかと・・・
描きたいものがわからない、これが一番怖いしヤバいなと思っていることです。
読んだ人が笑ってくれる作品が良いのでコメディなんだろうなとか、ぐるぐるしてます。
ずっと新作を完成させたいと漠然と考えていますが土台が決まらなければ進めるはずもなく。何を言っているんだ?って感じですが地道にやっていくしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?