見出し画像

目的と目標

  あなたはボートに乗って、ある島まで航海をする事にしました  
  意気揚々と漕ぎ出したのは良いんですが、途中で嵐になりました。
  あなたは、島までの航海をあきらめました。
  出典:https://showon-sato.com/index.php?cID=86&magazine_no=123

もし、嵐が来ても島に向かう理由があるとしたら、何でしょうか?

文字通り、命を賭けて航海に出かける理由。

それがわかれば”無敵”です。

どんなことがあっても、諦めないのですから。

あなたにとっては何でしょう?

私にとっては

どうしても手に入れたい ”理想の自分” が、

その島にあれば、

嵐が吹いても死にものぐるいで向かいます。

そこに辿り着かなければ、

▼ 永遠に理想の自分は囚われたまま

▼ 永遠に自分を好きになれない

という訳です。

そう考えたら、頑張るしかありません。

コンプレックスがある人は、これで推進力がすごい手に入ります。

とりあえず、私はこの推進力を使って、

年収1000万円に辿りつきたいと思います。

皆さんも良い船旅をしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日もあなたにとって良いことが雪崩のごとく起きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?