見出し画像

外国語を習得するメリット

みなさんは外国語を話せますか?

面白い情報がありまして、

一定水準以上で外国語を話せるようになると

頭の回転がとても早くなるそうです。

出典:https://showon-sato.com/index.php?cID=86&magazine_no=724

言語は、パソコンで言う所のWindowsやMacなどのOSと同じ。

つまり、使える言語が2つになれば

OSが2つになり、頭の回転速度が上がる、

ということらしいです。

もし、頭の回転を早くなるなら

ぜひ体験したいですよね。

しかし、

言語はかなり勉強しないと習得できないのは確か。

勉強する前から挫折しそうです。

そんな時は昨日の記事を思い出して、

結果ではなく、どのレベルを目指せば快感を感じるのか?

ということを意識して取り組んだら楽しめそうですね。

すぐに結果を求めがちですが、

取り組むことで得られる快感を目指していくこと、

これは人生を豊かにしてくれる考え方だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日もあなたにとって良いことが雪崩のごとく起きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?