想像力を豊かにする読書

皆さん、読書は捗っていますか?

どうやら、想像力を豊かにしてくれるのは、

ビジネス書よりも小説の方が優れているようです。

それもそのはず、

小説は作家の想像力が紡ぎ出した物語ですから。

その一端にふれることで、私たちの想像力が刺激されることは容易に想像できます。

飛行機にしろ、車にしろ、人間が創造してきたものは、全て「こうだったらいいのにな」という、誰かの想像力から始まったのです。

逆に、人間が想像できないものは生み出せないですよね?

ということで、小説を読んで想像力を豊かにしましょう!

小説の中でも、尋常ならざる想像力が発揮されているのはSFです。

未来のことや現実にないことを頭の中で作り上げているのですから!次回は最近読んだSFについて書いてみます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日もあなたにとって良いことが雪崩の如く起きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?