見出し画像

ファンタジースプリングス初体験レポート!|夏の東京ディズニーシー

こんにちは!
今回は、7月にディズニーシーに行った日の体験をシェアします。
リアルな一日をお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください!

動画でも見れます▼


出発から入園まで

  • 6:03 - 舞浜駅から徒歩でディズニーシーへ。約18分、6:21にはサウスゲートに到着。

  • 8:15 - 公式の開園時間は9時ですが、この日は8:15に開園しました。入園前にXやYouTubeで確認しておきましょう。

  • 8:20 - 入園直後にフローズンジャーニーのスタンバイパスを取得し、ロイヤルバンケットのモバイルオーダーも完了。ここまでは計画通り!

朝ごはん&ショッピング

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

本日の朝食会場。
注文したのは、ひんやりとしたシーフード冷製パスタと、ブルーチーズ風味のチーズピッツァ。
どちらも美味しかったです!

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

ポストカード10枚セットと切手を購入し、その場で書いて投函。
楽しい思い出を残します。

ファンタジースプリングスとアトラクション

エレクトリックレールウェイ

夏の暑さを避けるのにぴったりの移動手段。ドナルドにも会えて、ラッキーでした!

アナとエルサのフローズンジャーニー

35分待ちの案内でしたが、並んだところでちょうどシステム調整となり、マルチエクスペリエンスに変更されました。
計画変更もディズニーの醍醐味です。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

スタンバイパスを取得して楽しみました。

食事&おやつ

ニューヨーク・デリ

お昼ご飯に、マイルハイデリサンドとアイスコーヒーを。
特にエビサンドが絶品でした。

ベイサイド・テイクアウト

ひんやりクールチュロス(クレームブリュレ風)を購入。
外側がカリカリで、おやつに最適です。

終盤

グリーティングトレイル

ミッキーに会いに行きました。
待ち時間も楽しいひととき。

ルックアウト・クックアウト

雨が強くなる中、ブラウニーでほっと一息。
ロストキッズスナックボックス(レモンティーチキン)が最高!

スナグリーダックリング

甘いキャラメルが特徴のおやつ。
コーヒーが必須です!

まとめ

一日を通して、天気や計画の変更にも柔軟に対応しながら楽しむことができました。
特に雨の日は、予定外の楽しみ方を見つけるチャンスです。(ポジティブ)
次回行くときの参考にしていただければ嬉しいです!

次回もディズニーの楽しみ方をお届けしますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?