見出し画像

ライブをハシゴした話

ごきげんよう。たかはしです。
今回はお待ちかね(?)ライブの話です。

みなさんは「ハシゴ」したことありますか?
ハシゴする代表的なものといえば居酒屋ですよね。
飲まなきゃやってられない時…じゃなくて…
なんだか飲み足りない時ってありますから🍻←

お酒の話はさておき…

1日に同じ会場で同じユニットのライブを見たことはあります(1/22 Lyrical Lily 3rdLIVE『猫の手招き』昼夜両方参加)。ですが、同じ日に、別の会場で、別のユニットのライブを見たことはさすがにありません。
まあ、予定が合ったのでね。
というわけで3月5日、東京に行ってきました。

昼公演
シークフェルト音楽学院中等部単独ライブ『0th』@飛行船シアター

シークフェルト音楽学院中等部の初めての単独ライブでした。2度の舞台に15周年ライブでオープニングアクトを経てついに単独ライブ。感慨深いですね。

黒髪+レヴュー服 私の好きな言葉です。
舞台の時のウィッグ(?)つけてる姿ももちろん素晴らしいんですが、個人的にはライブだけやる時に見られる黒髪の姿も好きなんですわ…

新曲『ユメみロ』、好きです(ド直球)
こういう元気いっぱいの曲はこちらも元気をもらえるし、振り付けがあるから一体感が生まれるのもすごく(*´꒳`*)ヨキヨキ
「大好きなみんなとなら高く高く飛べる気がする」
ルームメイトでありながらも常にポジションゼロを目指すライバル同士でもある彼女たちが語る「みんな」。
考えるだけでも胸熱ですね…

舞台創造科「新曲で締めかぁ…いいライブだったな…」
ひなぴよさん「ま だ ま だ 叫び足りないですよねええええええ!!!!!?????『アフレぐ』!!!」
舞台創造科「うおおおおおおおおお!!!!!!!」
こういうの大好きですありがとうございました(歓喜)

撮影OKパートにて。
次はカメラ性能のいいスマホを買おうね。
カバー曲も強かった。
曲名がわからなかったやつは舞台の挿入歌らしい。

夜公演
Happy Around!4thLIVE『Happy Presentation!』@Zepp Haneda

4回目の単独ライブ。3rdライブは名古屋で開催だった&主催側の粋な計らいがあったのに、まさかの大学のレポートが終わらなかったため行けず…。すごく後悔した覚えがあるので、実は心待ちにしていました。

また、キャスト交替を経て初めての単独ライブ。
相当のプレッシャーがあったものかと思います。
会場から巻き起こる「まいこぉぉぉ!!」コール。なんかものすごくカオスでした(笑)
入江さん「私、最年長なんですけどぉ!!??」

カバー曲メドレー
みんな振り付け完璧すぎへんか?
なるほど。カバー曲の範囲が広いから古今東西あまたのファンが集まるんやな(納得)

アンコール後
新曲2曲含むオリジナル曲4連発。これぞハピアラ!って感じの勢いと元気さ。メイン楽曲は一通り拾えたので大満足でした。
…ところで『TRANCE TOURS』はどこいきましたか?
(おゆちゃんがいつかやるって明言してるので、その曲の亡霊として待つことにします(ニッコリ))

アンコール後の繋ぎが特に良きでしたな。

1日を振り返って&今後の展開

楽しみにしていた2つのイベントの日程が被ってしまった。そんな不運に見舞われたとき、あなたはどうしますか?
私は、時間的に間に合うなら意地でも予定をねじ込むと思います。実際今回がそうでした。
もちろんどうしても予定が噛み合わず見送ることはあります。ですが、「行けたはずなのに行かなかったことを後悔したくない」のです。ライブバカですね。
結果的には、どちらも大満足。
本当に幸せな時間だったなぁと思います💎🍩

で、この先なんですが、中等部はまず主演舞台があります。(6月7日〜12日 @飛行船シアター)
実はその2週間くらい前に富士急2daysがあるので、少し休もうと思い当初は見送る方向でした。ですが…

スタァライト特有の不穏さ。わかりま〜す🦒

こんなん行きたくなるに決まっとるやん
はい。行きます。二次先行申し込みました。土日なら日程的に行けないわけじゃないんでね!!!

また、1stLIVEの開催も発表されました

日時と場所はこれから

個人的には秋頃にZeppくらいのキャパかなぁと予想していますがどうなることやら…
続報を待ちたいと思います。

続いてハピアラは、度々話題になっていた電音部とのコラボライブが発表されました。

and moreにも注目が集まります

ですがごめんなさい。4月は死ぬほど多忙なんです。
GWにリリリリの舞台が控えてるのもあり、今回は見送ります。
ただし上記の通り私は『TRANCE TOURS』の亡霊となったので、5thLIVEが発表されたら飛んでいきます。

追いかけるものが多いと、体力面や金銭面、仕事や時間と気にすることが多くて大変ですが、こうしてライブに身を委ねるときが一番生きてるって実感するのです。世間では「住所不定有職」「居住地:ゲル」だなんて言われてるらしくて。意味わかりませんね?←
なんかこんなツイートを見つけたんですけど、こういう人って心当たりありません?私は2人くらい思いつくのですが。

https://twitter.com/pazu_official/status/1631796883021770752?t=hwf0yohER1oC4aRQa8s7Ag&s=19

この先も、激情渦巻く劇場で
感激なる観劇を求めてさまよい続ける
強靭な狂人でありたいと思います。

では👋