見出し画像

【グラブル】22年闇古戦場の話

はじめに。

闇古戦場お疲れさまでした。
今回の古戦場で自分が使った編成を見える形で残しておく備忘録的な記事になります。正直TwitterやYoutubeで参考にしたものばかりなのですが。
ランキングの方は8万位が12.2億、14万位が6.4億と前回の風古戦場より遥かにボーダー上がった感じになっていました。調べてみたら全ボーダーが前回より上がっていたみたいです。

画像1


8万位狙いでしたが全然走れず妥協の14万位。唯一神石移行してそれなりにヒヒダマのリソース突っ込んでいただけに心残り。せめて14万位は無理でも10億は…と思いましたが、時間という課金等でどうしようもないものが足りなかったのは仕方ないのかなと思います。

肉集め編成

画像2

画像3


メインをベルゼバブにして召喚リロ通常攻撃の編成。
最初は両面黄龍にして0ポチ3チェで回していましたが硬直が長すぎてストレスが酷かったので操作数が多少増えても硬直がない周回方法を選択しました。肉集めに関しては兎に角周回の回数が必要なので、楽を取るより短期集中で集めきったほうがいいことを改めて再実感。

150編成

画像4

画像5

両面ハデス。かなり早いフルオ編成としてあちこちで話題になっていた(と思う)編成。主人公をチェンジで下げてカシウスを出してディスペル役にする戦法でしたが、考えた人本当に凄いなという気持ちと配布のカシウスがここまで役に立つなんて…の衝撃編成でした。フェディエル3アビの押し忘れが結構タイムに影響出るので、開幕ベルゼバブ召喚をして演出中にフェディエル3を押してからフルオを走らせるを意識していました。武器編成のグラシに関しては完全に要らない枠だったけど入れるものがなかったのでとりあえず突っ込んだ感じ。4凸所持していればフォールンとかがよかったのかな。

本戦の結果

画像6

本当に時間が足りなかった。予選1日目にPC版chromeでプレーしていると頻繁に強制ログアウトされる事案があったり、本戦1日目に95を自発するとたまに(なのかな?)マンモスに変わってしまったりする不具合があって時間が少し削られた部分があったのが残念だったかなと思います。
次回古戦場が光で予告されていますが次こそ8万位返り咲きしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?