見出し画像

AVを消したい、顔バレ身バレしたくない相談者にとってのマスク

コロナが流行してからを振り返って

コロナが流行してから3年が経ちました。
2019年の年末に中国武漢で相次いで確認された新型コロナウイルスは、2020年に入り日本でも確認され、2020年の4月に緊急事態宣言たるものが初めて出されました。

コンサートやライブの相次ぐ中止、入学式や卒業式、成人式など一生に一度の行事がなくなってしまったり、プロアマに関わらずスポーツをする機会も見る機会も減り、東京オリンピックは延期となりました。
会社ではリモートワーク、テレワークといった働き方が推奨されるようになり、zoomに代表されるオンライン会議が当たり前のようになり、就活などの採用面談も対面でなくオンラインで行う事が増えました。
学力(知識)をつけると共に、人間関係も築く場所である学校も、学校に行く回数は大幅に減りました。大学においては、ほとんどオンラインの授業等で1年が終わってしまった大学も多々あると思います。
どこへ行ってもマスクをしてるのが当たり前、旅行はしにくく、田舎にも帰れない。コロナが減らないのは東京のせいだ、若者のせいだなどと責任を押しつけるメディア…

コロナになってから社会は大きく変わりました。それが3年経ったこのところようやく良い意味でコロナを気にしすぎない社会になりつつあります。

マスクを着用するメリット

最近では、マスクを外す人もだいぶ増えてきたと思いますが、一方で、まだまだマスクをしていたい人もたくさんいると思います。
マスクをする事でのメリットとしては、コロナなどの感染症や花粉症の対策の他にも、特に女性の場合は、マスクをする事で化粧をしなくてもいい、あるいは多少手を抜いたとしても目立たないなどの利点もあります。
また、自分の素の顔に自信が持てなかったり、顔を全てさらけ出す事に抵抗がある人も少なくないと思います。マスクをしている方が、相手の顔が可愛く見えるといった調査結果は多数出ています。

AVを消したい、顔バレ身バレしたくない相談者にとってのマスク

AVを消したいという相談者に限って言えば、顔バレや身バレするリスクを少しでも減らしたいという気持ちもあってマスクをつける人もいます。
学校や職場などでバレたり、男友達あるいは彼氏にバレたり、人によっては電車などで見ず知らずの人にいきなり声をかけられたりする人もいます。
なるべくバレたくないと思っている人にとっては、マスクをするだけでも顔の半分近くは隠れますので、顔バレや身バレを防止する効果はそれなりにあると思います。
また、マスクをする事によってバレるリスクが減るだけでなく、精神的な負担も減らす事ができます。
AVを消したい、顔バレや身バレしたくないという相談者にとってマスクは色んな意味で重宝されています。

知人のAVを見つけても、嫌がらせはやめましょう

相談者の方々が、撮影するに至った経緯は様々です。
もしも友人や知人でAVに出てる人がいたとしても、嫌がらせだけはやめましょう。少しだけ驚かせたい、反応が見たいからSNSでそれだけのためのアカウントを作ってDMするなど軽い気持ちで行った事だとしても、嫌がらせと感じたり、身の危険を感じたり、長期にわたって心身共に傷ついてしまう人はとても多いです。
やめましょう。

また、もしもネットの事などでお困りの方がいましたら、お役に立てると思いますので、いつでもラインして下さい。Twitterのプロフや固ツイ(1番上のツイート)に記載しています。

AVを削除しています。 インターネット上のあらゆる画像や動画を消したい方はご相談下さい。