見出し画像

ジャグラー以外パチスロ向いてない問題

10月に北斗で万枚を達成して余裕が出来たので11月はジャグラーよりAT機を優先して立ち回ることにした。
機械割高いし6.5号機とスマスロを勉強したかったとか液晶が付いているから暇が無くなるし面白いからとか色々理由が有った訳で。
予算30万を設定し尽きるまでやることにしたのだ。
抽選でしくじったら技術介入機で時間をしのぐ感じで行ってみた。

11月はボーナス月として考えてマイナスでもまあいいかと思ってやったのだけど、12日稼働で30万以上溶けて洒落にならないくらいボコボコにされた。
打ったのは北斗、カバネリ、新鬼武者2、戦国乙女4、マッピー、ファミスタ。
負け頭はマッピーで13万負けている。
「え?マッピー?」って思うじゃないですか。基本設定1しか置いてないけどそれでも合成確率1/149.6だから甘そうって思う。しかしハマる。
フツーに1,234Gハマった(今でも信じられないが)。
考えてみると昔のマイジャグ3の設定3だって1000Gハマりは当たり前だったので有り得るんだけどベースが低いから物凄い投資になる。
機械割100%越えを方便にオレのマッピーはボーナス間ハマり500G700G当たり前で打ち続けた。102%のビタで頑張ってたけど、まークソ負けする。
もっとマイルドだと思ってたけど負け始めたら打ち続けてはいけない台なのだ。これはオカルトなんだけど、日々のゲーム数を制限して一気に打たず日にちを変えながらチョロ打ちした方が多分出るね。
北斗はもう全然ダメ。万枚出したからかも知れんけど設定掴んでもAT伸ばせない。今日は4000Gで初当たり確率が1/260なのに±0枚とかドヘタクソで最後に1200Gまで連れていかれて単発終了だった。-4万円で引退を決意した。
新鬼武者2はスマスロと6.5号機の中で一番面白かったのだけれど456確定台で6.6万負けた。CZのSTとAT中のボーナス連打と上乗せは運だよね。
高設定でも運に見放されると負ける。出ない高設定は忍耐が必要なんだよな。
勝ち越したのはカバネリと戦国乙女4でそれぞれ4~5万程度勝ち越した。
でも一回でも天井行くとヤベー事になるなって痛感した。
これは上手くいった方なのだ。

今日12/1でスマスロ、6.5号機、技術介入機を打つのを止めようと決めた。
やはりかなりのリスクを背負わないと打てない。
努力すれば設定を拾えるし、台の押し引きもわかるようになると思うけど、一回で動く金額がデカ過ぎてジャグラー程の安定感が得られない。
負け過ぎて心のバランスを崩した時がヤバかった。あれは自分の中で抑えられる自信がない。

技術介入機は機械割100%越えというものの事実として勝てていないから向いていないのだと思う。
面白いし高い授業料だったけど、大変勉強になった。
明日からジャグラーだけに戻ります。
人には向き不向きある。
それを認めるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?