見出し画像

まどマギ前後編を打ってる。

わく

まどマギ前後編が面白くてずっと打ってる。
ジャグラーはどうしたって話だけど、いつも行くホールがあからさまにジャグラーに設定を入れず回収する様になって来たのだ。
ホール開拓も限界なんで、もうAT、ARTの6号機を打たざるを得ない。
少し前まではモンキー4や北斗宿命で打てそうな台だけを狙ってたのだけれど、設定推測のしやすさとヤメどきが明確という理由で打つのはまどマギ前後編だけになった。他のまどかだけど叛逆は枚数の増え方がかなりガッカリなのと、まど2は間もなく撤去されて未来が無いから。
これらはもう打たない。

ぶっちゃけまどマギ前後編は人気が無い。
6号機の上限2400枚はもちろん1〜99Gまでゲーム数解除はほぼ望め無い。こういうマイナス面がある。
でも乗り越えてしまえば楽しめる。

高設定であれば初当たり約8回に1回は確定系の設定示唆が出る。設定2以上は1/10で設定4以上は1/62で出る。マギカチャンスも通常時を1500Gも回せば、高低はざっくりわかる。

契機役のスイカは約1/100だから15回引ける。
当選率18.8%と30%の判別を15回やればほぼ分かる。3/15回以下ならもうその回の当たりでヤメ。でもまあ、その間に約6回は初当たりを引ける訳だしその契機を見れば分かるからまず引きずらない。

低確チャンス目での当たりは高低で2倍差が有る。早い段階で連続して引けたらかなり強い。

役物が動くか魔法少女変身演出が絡めばほぼほぼ当たる。完走すればカードのヒントも出るので更に分かる。低設定は本当にさやかとマミしか出ない、杏子ですら稀。

低設定は完走して即ヤメが理想だ。

規定G数の当選でも判別しやすい、これも高設定なら20回に1回は高設定濃厚G数で当たる。設定1は600G台の当たりが多いので初当たり3回で判別出来るし、設定2以上でズルズル引きずっても設定2の機械割が99%なので大怪我しない。

何が言いたいかというと、キチンと見てれば設定1を通常2000Gとかスゲー回転数打てない。
当たり後即ヤメだから出玉も残る。
これは長い目で見て安定するヤツだ。

天国回すか否か問題有るけどこんなの無視すべき。これがこの機種の問題点。
1〜99Gの間はマギカチャンスかレア役での引き戻ししか期待出来ず、1番確実な規定G数当選はほぼ無い。不人気の理由の一つだと思う。
規定G数のAT引き戻しは良くて1/4くらいと考える。一回あたりの期待獲得枚数は320枚くらいで天国を回し切る枚数を考えると獲得枚数の半分は消える。
低設定は規定G数当選以外ほぼ期待出来ないから割りに合わない。
これは即ヤメしか無い。
エンジョイ勢のまどか大好きおじさんがロマンで回せばいい。

設定4以上の確定示唆が出たまどかを最低6回はツモってる。1回負けてるものの、大負けでは無くプラマイ500枚を行ったり来たりの展開で完走ゼロ、マイナス350枚で8000Gを打ち切った。
ジャグラーで9000G回すより楽だ。

設定推測は複合しての総合判断。
AT終了即ヤメを徹底すれば甘い。 
完走率は今の所1/43くらい、確か1/33が完走率だから下手くそだ。

「初当たりをいっぱい取ってください。その中で伸びるATも必ず有るから、それをひたすら耐えて待ってください」
というのが分かった気がした。

パチスロ修行僧だから大丈夫。うおー。

今の課題は設定2と3の見切りヤメをどうするか。
設定2以上が確定した台を捨てるのは勇気がいるし、機械割の甘さに引きずられて何回も失敗した。後で気が付く。止めときゃ良かったって。

ジャグラーで培った見切りを発揮すべきなんだろうね。
マイジャグラー5にそのうち設定を入れるだろうからその繋ぎでやるつもりだったけど、収支が安定して来たのでジャグラーと二本立てで行く。
今だと絆2やモンハン、牙狼なんかもやるべきなんだろうけど、何か好きじゃないんだよね。覚えてやるならバイオ7かイニDかな。
楽しみは増えてる。やるぜー。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わく
ピンで立ち回る。スロの年間収支は雀の涙くらいプラってる。noteは日記と思考の整理で使ってる。今は主にまどか前後編とジャグラーを打ってる。好きなジャグラーはマイジャグラー2。