【負け】北斗が難しかった

今回丸1日打てる事になって、ジャグラーを打とうか北斗も打とうか迷ってた。一昨日から考えてたけれど結局、当日朝の体調が悪く抽選頑張るのを止めた所で北斗を打つ事に決めた。
行くホールは朝からジャグラーが埋まるので、抽選出来ないとジャグラーの狙い台を取るのが難しいからだ。
北斗は余裕で座れる。
設定は入っているけど4か5が1/6台くらいでスカりやすく旨味が無いから常連の方々は狙わないのだ。
リセットはかけてあって天井の保険も有る。
あまりにも酷かったら退散してジャグラーに逃げる。予算は10万で見切りラインはどうせ嫌でも分かるから考え無い。そういうプランにした。

10:10に堂々入場。みんなジャグラーへ行ったみたいで北斗の島は案の定誰も座ってない。
狙い台を難なく確保出来た。これがダメなら隣の台も候補だから2台は消化出来る。
打ち出すと朝一から天国スタートで感じが良い。
そこでは上手く刺さなくて、200Gくらいに弱スイカ×2で天国に上げて強スイカで当てた。
赤7白オーラ、これが4連で550枚獲得。
AT後のセリフはデフォルトだった。
設定は分からないけど天国スタートだったという理由でまだ追う。250Gくらいに弱スイカから中段チェリーで刺す。また赤7白オーラだったもののこれが伸びてくれて9連して、今度は開始直後の48Gで中段チェリーで刺す。これは伸びなかったけど持ちメダルは1500枚程になった。

しかしだ。
AT後のセリフはリンとバットしかでねー。
設定的な手応えが無く隣台の調子が良い。
持ちメダル1500枚で気持ちが大きくなってた。
んー。どーするかな・・・。

続行して天井へ。
もう悲鳴を上げたい、泣きそう。
1280G赤7白オーラ。そこは北斗だろうがー。お前ー。
投資は-29kで2連の312枚で終了。
あー、止めとけば良かった。
やはり隣台が正解だった。
自分が初当たりを4回しか引けてないのに隣は8回!酷すぎるだろ!!という訳で移動!
しかしー。移動するにも北斗の残りの台はいつの間にか全部埋まって盛り上がってた。
今日は良さげに見えてダメな日だ。

それでもまだツキは残っていてジャグラーの島をのぞいたら思いの外スカスカ。まだ選べる状況でそこから閉店まで頑張って負債を-7kまで減らして終了した。
最初からジャグラー打てよって話だった。

今日の反省点はマジで多かった。
北斗の練度や経験値が低いってのもあるけど基本的な事が出来てない。
当たり台が自分の台で無いことを判断できたのに移動しなかった。
「隣が高設定であることに気づかない」ではなく「不都合を見ない」をした。
これが良くない。まだお前そのレベルかよって感じ。

当たり台の台数は想定できてたし、候補も絞れて1/2で当たってた。
思えば1500Gくらいの初当たり回数でもう見分けがついてたし、隣は初当たりからセリフが「シン」「リン」「ジャギ」「シン」だった。
自分は「リン」「バット」のみだったからメダル1500枚持ってサヨナラ出来た。本当に悔しいなあ。
最初リセットからの天国スタートの印象が強かったんだよね。この要素の優先度合いを下げないといけない。
躊躇せず損切りをして、見切っていかないとダメだ。

良かった点は小役を数えなくていい事に確信が持てたくらいかな。
1500~2000Gで設定の高低を判断して、もし分からなかったら止めるのがベストだと思う。そのG数で小役は必要なサンプル数を採れないから数えないでいい事になる。
間違いは起きるだろうけど、これで設定を捨ててもしょうがない。
フワッとした確率で翻弄されたくない。

気持ちをnoteにまとめたものの落ち着かない。
やっぱりまだ悔しい。自分に負けたのが我慢ならない。
こういうの久しぶりだ。

次回以降北斗を打つことがあれば反省点を生かして頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?