見出し画像

【負】まど4で負けて思う事

わく

いつも重宝している特定日の店へ行く。
月に4回の特定日で2番目に強い日ではあった。
もちろんまど4を打つのだ。

抽選は127番。

絶望的な番号だけど人気が無いので取れる。
取れなければジャグラーを打つつもり。
先月からの流れで快勝するはずだったけど、打ち始めから3時間後に何故なのかと思う。

スイカからのCZ突入が13連続でスルーした。
「彼女達の犠牲」のボイスが出た。
チャンス目からのAT直撃を2回確認した。
650Gを超えた。
一台しか打ってないのに投資は26k。

まど4は5台有って周りの台は2台反応していて自分含めて4台「彼女達の犠牲」のボイスを確認した。そこで全台系が有るかもと思ってCZ突入率0/10に目をつぶったのだ。実際G数からの当たりは200Gや400Gのゾーンでツモるしレア役からの直撃ATも有った。

自分の見切りラインである設定3以上だとスイカからのCZは25%で当たる。運が悪いと10スルーは有り得る。

これが良くなかった。

別の言い方をすれば75%継続の特化ゾーンので10連続継続は有り得ると考えたのだ。
有り得るけど、無いわ。
こんなの損切りで止めるべきで頭腐ってた。
しかも次回は設定2で1.4%しか無い650〜699Gのゾーンを引っ掛ける。
運も無い。

穢れはしこたま溜まっていたけど、当然のごとくお情けのマギカアタックさやかで20枚上乗せして終わる。

マジでバカじゃ無いの?!オレは。

気を取り直して0Gの2台目へ。
ここで全台系は無く最高設定も無いと気がつくべきだった。周り見たら最高設定なんか無くて弱イベントじゃんか。絆や番長ZEROも星矢も強く出てねえ。出てるのはSアイムだけじゃんか。
でも目をつぶってしまった。先月負け無しというのも有ったと思う。

もうね。打ち始めたらヒデーのよ。
400G台で当たってから次の当たりがまた650Gを超えた。今度はエピボが出て特殊モードが確定した。でも次の当たりは648Gで気が遠くなった。
スイカからのCZは20%くらいだし特殊モードだしと思って追加投資したんだよな。
都合60k飲み込んだ。出玉は296枚。

そこからファンキージャグラー2とディスクアップ2でちょっと戻し15k程取り返して終わった。

-45kで終了。

良い所が無くて反省しか無い。

強いて言えば乱れ打ちしなかった所は良かったけど、そんなの当たり前だから。

反省ポイントは、

・CZ突入率が悪い時は損切りするべきだった。

・シマに何台設定が入るかの見極めが甘かった。

この2点だなあ。
あの時のデータを今考えると設定5か6は入って無いものの設定2以上しか入れてなかった可能性が有る。設定4が2台有って2/5台をハズしただけ。いつもの稼働なのだ。
ヤメるポイントは有った。

CZ10スルー時点でATが終わってヤメたら1台目は-10kくらいで済んだはず。全台系は無いと感じたら2台目は打たないし、2台目を打ったとしても特殊モードの最大天井まで持って行かれた時点で途中のCZ突入率が並以下ならヤメるべきだった。1000G通常を打ってダメならダメなんだ。これも-12kくらいで済んだはず。

運は無かったけど2台打って-22kで撤退なら納得出来る。無理してCZ突入率を見極めようとしたのは絶対良く無かったな。
そういう状況って確実に運が無いんだ。
運が無いと中間設定は勝てない。
心に刻めって話だ。

「ヒデー目に有った」では無くむしろ店はかなり良心的だった説有る。全台設定2以上で満遍なくみんなにチャンスを与えて、ヒラの日より勝てるチャンスは確実に有った。
今回オレが全部悪かった。

店選びは間違いでは無いし平均設定2以上で当たりのあるシマに座ったし、ここまでは間違いを犯していない。この店はランダムで設定投入してるくさいのでピンポイントでどの台が当たりかまでは自分の稼働で求めていない。
少ないG数で判別し負債を最小限にしてヤメる事が出来れば100点満点の立ち回りだったなー。

当たりシマの席ガチャで抽選し続けて当たり台で長く打てば絶対勝てる。
それがパチスロだ。
負けない。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わく
ピンで立ち回る。スロの年間収支は雀の涙くらいプラってる。noteは日記と思考の整理で使ってる。今は主にまどか前後編とジャグラーを打ってる。好きなジャグラーはマイジャグラー2。