「スマスロの終わりの始まり」を見たかも

Youtubeにてスマスロの鏡で12万負けた動画を見た。
で、演者が忖度無しでムカついた感情を爆発させてた。
それはそれでいいと思うけど、ただ一個気になった。スマスロ批判。

特に5号機や5.5号機はここまで負けが無かった的な話をした所。
10万負けは5号機でもしっかり有ったし、スマスロが出なくてひどいって話は広がると規制タイミングが早まる。
この発言は動画にして欲しくなかったなー。
この発言がもっと出回ると歴史が繰り返されて、規制からのクソ台ラッシュになって将来的にメーカー、ホール、遊技者の首を絞める。
これは終わりの始まりなんじゃないかなと思った。

綺麗事は言わない。
パチスロは負ける人が居てホールが成り立って出玉を出せる仕組みだよね。
オレはジャグラーしか打たないしATもARTも打たないんだけどこれは困る。
12万負けてくれる人が居てホールが儲からないとジャグラーが絶対辛くなる。だから負けても動画で残る形で批判をしないで欲しい。
スマスロ批判しても良い事が無い。今こそ盛り上げてよ。
機械割が高いのはどこに出玉を割り振ってるかとか、機械割が高い側面としてスゲー出玉を飲ませる通常は存在せざるを得ないとか、連続で外す確率は~%で十分起こり得るとか、到底一回の遊技で収束する分母じゃないとか。
視聴層である勝とうとする打ち手はそういう理屈で納得すると思う。
演者は負けてても歯を食いしばってさ。メーカー批判はしない。
批判しない理由をきちんと話しても良いと思う。

演者が「出玉が出ない状態が続いてスゲー負けたら批判」って「じゃあ打つなよ」になる。コレを言っていいのはホールやメーカーに依存せずトーク力がある人だけだよ。
店に呼ばれて行った演者がYoutubeでそれを話して誰か得をするのかな。
確かに見た人は共感する。
で、共感した人は言うよね「スマスロは全然出なくてひどい」って。
それは巡り巡って大きな声になって規制されて大量出玉を獲得する機会を奪って自分の首を絞めるんだけど、それまたやるんだって思ってしまうよ。

機械割が高く射幸性が高い機種だとトーク力が無くても撮れ高が有る訳で、その恩恵を受けているのに一時の感情で批判するのは短絡的と思う。射幸性が高い機種を元々望んでなかったならまだしも、キミはGODばっか打ってたじゃん。

もうちょっとだけ考えて不用意な発言をしないことでスマスロの寿命もホールやメーカーの寿命もひいては自身の演者業の寿命も伸ばせるんじゃないかな。そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?