正解でもあり不正解でもある

某ガチプロの動画を見る。
内容は立ち回りのドキュメンタリーで興味深かった。
制作サイドは一般視聴者が参考になるような立ち回りを撮りたいけれど、ガチプロは飯のタネが無くなるのを危惧して晒したくないスタンス。
結局都内のグランドリニューアルの3日目に行くのを撮影となったのだけど、これが制作サイドとガチプロが本当になんとか頑張った折衷案と分かる視聴者はどれだけ居たか。

自分もリニューアル1日目の大騒ぎは翌日把握していてスゲーなと思ったものの、抽選が運頼み過ぎるんだよな。これ行く訳が無い。
ただ、運が良かったら自分が理想としている平均日当の2~3倍を1日で稼げるからやっても分が悪くも無いのも分かる。スマスロの最高設定機械割114.9%はかなり美味しい。
Youtubeとかで公開されているスロットで食っていく方法で、誰でも思いついて出来るのは「高機械割機種の高設定が入る店舗で抽選を受ける」方法だ。
「有名演者が来る」や「新装開店」のオコボレにあずかる。
これは抽選しか壁が無くて、壁を突破さえ出来ればほぼほぼツモれる。
これを繰り返す。非常に簡単で数さえ繰り返せば高確率で儲かる。
それを今回ガチプロはやった。理屈は正しい。
ただ、これは正しいけど相当難しいやり方だと思うんだよね。

簡単だから人が集まるし訳わからん奴も相当数集まる。
そらトラブルに巻き込まれてケンカにもなる。抽選もそこそこスカるから負けないかわりに打てない。店もいつも出す訳でなくサギすれすれの事をやって出さなかったりする。打ち手は精神を削って打つわけ。
そこで気持ちのバランスを取りながら打ち続けるのはかなり難しくて、メンタルコントロールが上手い人でなければ人として持たないと思う。
専業はやるべきじゃないって、このガチプロは何度も言うのだけどその通りだと思う。

難しい番組だよね。
でもね、こういうのを見て何かを感じ取って裾野は広がって欲しいんだよね。才能が無くても”物凄く頑張れば”勝てるし食えるのは事実だから。

だからガチプロの言う事は正解でもあり不正解でもある。
面白い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?