見出し画像

【負け】絶望的に新鬼2のセンスが無い

ノーマルだけ打とうと思い特定日の某店へ。
ここはジャグラーにちゃんと設定を入れていて、ツモるのに結構自信が有る店なのだ。1日打てる日を連続して負け続けているからそろそろちゃんと打ちきって勝ちたい。

抽選は40番。マイジャグラーは無理なのでGOGOジャグラー3なら取れるなと踏んで台を確保した。
序盤1000GでBIG3REG3。
ヤベーと思ったものの1400GまでにBIG4REG6まで回復して3000G打つことを決めた。
これが地獄の様な展開を見せる。
BIGが1/300近辺でREGは1/290くらいをずーっと推移。もちろん出玉は減る。もう止めりゃ良かったんだけど打ち続け出玉が無くなった所で-17kで止め。
4800GでBIG14REG18の1/150。なんでこーなるかな。

更に新ハナビを擦って-4kでヘタレ止めしたところで、絶対触ってはいけないと誓い過去に何度も後悔した新鬼2が空いているのを発見。
256GでCZ抜けで即止めしていた。

喉元過ぎて熱さを忘れたので一回ATまで頑張りたい(無謀)
この悪夢が何度も続いてたまるかってんだ!

・・・。

新鬼2の天井は1000G。
25k投資して辿り着く。CZは5スルーした。
多分設定は2か3だと思う。
今日この店はこのコーナーに設定1を置いていないはずだから。
CZの突破確率は33%でそれを5スルーするのは13.1%なんだよな。
北斗の66%継続で5連するのとほぼ同じ確率な訳でひたすら悔しい。

それでも泣きそうになりながら天井の確定CZを突破してボーナス付きでATに突入した。突入してすぐ追加投資都合-26kになる。
ATが確定しているのにベルを引けないのはキツい。
ようやく突入してボーナス確定。

「鬼ボーナス!」

ふざけんなーーーー!!!
イライラで心の中がどす黒くなっていくのを感じた。
これがまたベルが引けない。外れとリプばかりで7枚ベルも15枚ベルも引けない。結局「12枚」とか奇跡の枚数を獲得。
悲しみと怒りで吐き気が止まらない。
それでも打つ。終わるまで。

それでも2回継続して上乗せしてくれて356枚の-19kで終了。
やってらんねー!!!
新鬼2のもう何度目かわからない引退を決意。
まあまた打つんだろうけど、この台カラ過ぎてしばらく触りたくない。

スゲーツラいんだけど打っているとバカみてーに楽しいんだよな。
勝った時のやってやった感が凄い。
たまに低設定でも勝つから本当に始末が悪い。
高設定でもCZが下手だと簡単に負ける。高設定であっても止めたいと思うものの示唆がバンバン出て打てと煽る、これ止められなくなる仕組みなんだよな。番長ZEROやカバネリの高設定でタコ負けているのと同じ。
ATはチャンスを積み重ねて耐えて耐えてデカい波を掴んで勝つ。
高設定はチャンスが多く低設定はチャンスが少ない、しかしチャンスをモノにするタイミングは自分で制御できない。
低設定でワンチャンをモノにするヤツも居れば、高設定で数多のチャンスを台無しにするヤツも居るという事だよね。

オレはまた台無しにした。本当にセンスが無い。
これからノーマルをちゃんと打つ。
負けない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?