北斗の金トロ台を打って負けた。※マイスロ画像有り

7万やられた(今年最高負け額)。データは以下の通り。
設定4だとしても初当たりが引き弱だし、無想転生チャンスを2回スルーした。薄々感づいていたけど6500ゲーム回しても初当たり1/300は収束しない場合があるということだね。
設定差の有る小役は全て設定4に満たない確率。
トロフィーを加味せず小役確率のトータルだけで設定推測すると設定1濃厚になるはず。
これは店長カスタム無効で設定4を稼働すると出現しない可能性が高くなって回されない可能性が有るということ。それを知ってるから店長カスタムを有効にして設定4を放置したんだろうな。こんなの設定4確定でいいだろ。

金トロは他の台も確認していて無想転生バトルを引けた台だけが勝てていたんだと思う。隣の台も金トロ出てたんだけど金トロを確認しているのに人が2人変わった。ハマって捨てていったのだ。
過去の自分は途中の小役確率が高設定をぶっちぎっていたものの初当たりが重くハマり過ぎて何度か捨てている。
状況的に高設定が確信できる機会が何度も有ったのに泣く泣く捨てた。
多分、過去に何回か設定4を捨てていたと思う。

小役が悪いから道中がかなりきつい。普通に300Gを超えたり天井行ったりする。しかし300G天井とかをたまに引くので止められない。無想転生チャンスは2回来たのに2回スルーしたのが敗因。設定4は無想転生バトルを引けないと負けるのだ。
設定5と6に関しては初当たりが優秀だから無想転生バトルを引いても引かなくても勝つ。そういうイメージ。
上手い人はそこを見抜いていて設定4の機械割105.7%は打たないんだろうな。だったら確率が収束しやすいジャグラーの高設定打つよになる。

確率優遇とか冷遇とかサミー公式が否定しているので無いのだろうけど、この噂は絶対消えないから上手い人はなおさら設定4を打たない。設定4なら早めに無想転生バトルを引きコンプリートが無理ならそこで撤退するのがスマートな打ち方なのかもしれない。
金トロを打つ事に意味は確実に有る。機械割的に絶対プラスな訳ですよ。
だから追いかけるのは正しい行動で間違い無い。
50万~100万Gとか打てばジャグラーの高設定と同じ機械割に収束するんだと思う(多分そこが違ってたらもっと騒がれてる)。ただそこまで投資をし続ける事は自分には無理だしジャグラー打った方がいいってなるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?