見出し画像

リザーブストック無料版で、趣味の「スロットレーシング大会参加者」を集めること、考えてみた

4車線、18mのスロットレーシングコースと車を10台持っていますが、一人では、、、楽しくないんです。

20年ほど前、仕事の仲間と宿泊で旅館に行った時によく遊んでいました。
このコースを作るだけで1時間かかります。
また、12畳以上ないと、コースが組み立てられないんです。
転勤により、遊ぶ友達がいなくなって、倉庫で眠っています。

10センチほどのレーシングカーをチューニングしたり、軽量化したり、当時は楽しかったです。

もし、同じ趣味の方がいれば、参加者を募り、旅館で大会を開きたいです。
このスロットレーシングを始めたのは、20歳の頃、五人くらいで競い合ってチューニングして遊んでいました。
45年くらい前で、今でいう四駆前の時代です。

・軽量化したり
・タイヤを高速用に変えたり
・ペイントをしたり
・シールを貼ったり
今では、楽しい思い出です。

これも、Xサーバーを活用して、ホームページを作り、参加者を集めたいです。

①ホームページを作る
②さまざまなコースを紹介する
③定期的に民宿・旅館で遊ぶ参加者を集める
 リザーブストックのイベントを活用
④4名以上集まったら、開催決定とする
⑤大会の動画をホームページに載せる
⑥メールマガジンに動画と画像を載せて送る
⑦定期的に大会を開催する
メルマガとイベントを活用すれば、趣味の仲間を集められますね。

いつか、実現したい私の趣味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?