見出し画像

リザーブストック無料版で、趣味の「お城ツアー参加者」を集めること、考えてみた

全国から一緒に旅行できる人を集められるかな!

Xサーバーを用いて、複数のホームページを持っています。
実は、コロナ前には年間50くらいのお城を回っていました。
私の住んでいる愛知県だけでも、数百のお城跡があります。

天守閣のあるものだけがお城ではありませんよ。
城址まで含めると約300あると言われます。

私の好きなのは特に「山城」です。
「山城」登城の難しいのは、私有地が多いことです。
この場合には、日帰りのバスツアーを利用しています。
下は、静岡の丸子城の曲輪です。

100名城では、まだ半分くらいしか行けていません。
もう一度行きたいお城も多くあります。

元気なうちに回りたいのですが、できたらお城好きな人と一緒に回りたいと思っています。

リザーブストックを使うと何ができるのか?考えてみた

①お城ツアー(画像と資料をまとめたもの)のホームページを復活
②そのホームページに、車に乗れる定員3名のツアー募集を募る
③リザーブストック内にイベントを定員3名で作成する
 駐車場代・ガソリン代・高速代は割り勘
 ホテルは、全員で決める
 ルートも全員で決める
④定期的にZoomでミーティングを開き、リザーブストックで日程を決定する

上記は、
⚫︎イベント募集ページから参加者を募る
⚫︎特定会員SNSを活用し、連絡を取り合う
⚫︎定期ミーティングを参加者のみに送る
 (ZoomのURLを配信できる)
⚫︎旅行の楽しい画像をメールマガジンで配信する
⚫︎Zoomを使ったイベントを定期開催する
⚫︎もし、人数が集まるようならバスツアーを企画する
・・・
広がりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?