見出し画像

散歩1時間の収益化

30~1時間の散歩中考えたこと。毎日の散歩1時間で1万稼げたらいいなと思って考えた、ボツアイデア2つ。

散歩中に思いついたアイデアを売却

1つ目は散歩中に思いついたアイデアをアイデア買い取り業者に売る。アイデアが思いつく前提。アイデアがいくらで売れるかは知らないし、なかなか厳しそう。

https://hikakaku.com/blog/all-category/1834/#h4-4-1

散歩経路の歩いて高精度地図を生成し報酬を得る


2つ目は散歩開始前に測量機器(LiDARやカメラを身体の適切な箇所に取りつけてキャリブレーションを行い、歩いた経路の高精度地図(自動運転などに使われる地図)を生成して高精度地図買い取り業者に売る。(買い取り業者があるのかしらない)

個人がサクッと始めるプラットフォームが提供されていない。
地図生成のOSSのソフトウェアなどは存在。
ただし、ビジネスがまだ存在していないと思うので、交渉するとしたら直談判。また、ユーザが1人が毎日1時間で収集できるデータは塵のようなもの。たとえ買い取ってくれる企業があってもBtoBの気がするので期待はできない。
技術的観点だと、高精度地図を用いたADAS等は始まっているが、地図の精度は数cmオーダのかなり高いものが求められるので、個人提供の地図の精度をどう保証するのか、地図の統合はどうするのかなど課題盛沢山。
したがって、散歩で収益を得ることよりも、まずは高精度地図を自動更新、メンテできるプラットフォームの作成、そして収益化できるビジネスモデルをまずは検討したほうがよっぽど良さそう。

適当な殴り書き、終わり。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?