見出し画像

【Xcode】シュミレータ起動時に「Unable to boot the Simulator」が出た時の解消法

こんばんは! りーさんです。
OS毎でバグが発生した時に実機はないけど、シュミレータで確認してみるかとよくなりますが急にシュミレータが起動しない!?「Unable to boot the Simulator」とアラートも表示されなんだこれとなりました。。。

こうしたら解消できたということをまとめるので、是非同じ内容に引っ掛かったら試してみてください。


エラー内容

シュミレータを立ち上げようとビルドしても、何度もこちらのエラーが出ます。

解消方法

  1. Macのシステム設定 → 一般 → ストレージに移動して、デベロッパの読み込みが完了するまで待って、ℹ️マークを押してください。

  2.  上記画像のXcodeキャッシュを削除して、Macを再起動します。

再度、Xcodeを開き、シュミレータをビルドしてエラーアラートがでなくなりシュミレータが立ち上げればエラー解消です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?