見出し画像

久々の投稿!

前書き ~ かなーりのご無沙汰 ~

ご無沙汰しております、レリアンです。
中々投稿できずに、本当に申し訳ありませんでした。
ここから、色々書きたく思います。

①PCの買い替え

まずはPCの買い替えに関してです。
以前使っていたPCは、ヒューレットパッカードから出ているOMEN17というゲーミングノートPCを使っていました。
ところが3月半ばくらいから調子が悪くなりはじめ、入力もままならなくなったこともあり、4月半ばに現在のPCに買い換えました。
メーカーはマウスコンピューター、型番はG-Tune E5-165J。
ちなみに、日本eスポーツ連合(JeSU)公認 ゲーミングノートPCだったりします。
メモリも64GB、SSDもOS部分は1TB、データ保存は2TBとかなり保存量もアップさせたこともあり、40万少しかかりましたが、自分でも満足です。

マウスコンピューターは、希望の型番を選択したうえで自分の好きなスペックでPCを頼めるので、おすすめです。

②実況動画作成準備について

次に、ゲーム実況動画に関して少しお話しできればなと思います。
PCを買い替え、WinningPost10のソフトも購入しインストールも済ませましたが、実況をどんな風にやっていこうかという事をまったく考えていませんでした。
思えば、ほかのYoutuberさんはゲーム実況を始める際には何か目標を掲げているようです。
なので、自分はどんな風にやっていくのかをじっくり考えていこうと思います。
おそらくではありますが、6月半ばあたりからボチボチやっていこうかなと思っています。

あとがき ~ まだまだ書きたいことはたくさん!~

今回は投稿が遅くなった理由として、PCの買い替え等の理由を書かせていただきました。
noteの投稿については、月1もしくは月2のペースでの投稿をしていこうと思っています。
5/10から派遣の仕事も始まり、余裕もなくなりつつあるためです。
まぁ、マイペースで続けていくつもりですので見守っていただけるとありがたいです。
まだまだ書きたいことがたくさんありますが、今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?