見出し画像

「買ってよかった!」のアイシャドウパレット

前書き ~ 買ってよかった!~

前回はメイクについての投稿でしたので、今回は最近のお気に入りコスメについて投稿したいと思います。
私が好きなコスメにアイシャドウがありますが、ブルベ肌という事もあり、青系やパープル系のアイシャドウを使う事が多い。
アイシャドウパレットを購入する事もあるが、それでも4色入が限度。
そんな私が「買ってよかった!」と思えるアイテムを紹介したく思います。

①出会い ~ ネットで見つけた ~

そのコスメを見つけたのは、ネットサーフィンをしていてだった。
「何で早く買わなかったのか?」と思うくらい。
本当に欲しいと思えるものだった。

②初めてのCLIO(クリオ)、しかし・・・・

前回の投稿で、エチュードのアイパレットを使ってみたが、何かイマイチで使う気にはなれず、思い切ってCLIO(クリオ)という韓国コスメブランドのアイシャドウパレットを購入。
前回の投稿で、ローズピンクのものを購入したものの似合う色味でもなさそうという事で手放そうかと検討中。
そして、次に購入したのがプロアイパレットという10色入のアイシャドウパレット。

色味はピンク系の色味が10色入ったもの、自分としては初めて購入するものになった。使ってみたが、あまりパっとしない仕上がりに・・・。
もう少し濃いめの色味のアイパレットなら・・・。
そう考え、ネットサーフィンしていて見つけたのが次に紹介するものだ。

③やっと見つけた!~ これだと思った ~

最初に買ったピンク系10色パレットはQoo10という通販サイトから購入。
CLIOのプロアイパレットは、ロフトやマツキヨ、ウェルシア、アインズアンドトルペなどでも購入できるのだが、3000円代と若干お高め。
もう少し安く買うなら、Qoo10からとか買うのが良いと思う。
色味については、ピンクはピンクでもパープルピンク系。
そこで見つけたのが、こちら

CLIO プロ  アイパレット 017 オーバーザパス

こちらの他に013 ピクニック バイ ザ サンセットにしようか迷ったが、
理想が濃いめのパープルピンク系という事になり、こちらを購入。
(余談だが、この後013 ピクニック バイ ザ サンセットも購入しました。ナチュラルメイク向けのアイシャドウとして重宝するかも?)

④使ってみて ~ やっぱり購入して良かった!~

さて、1/29は寒かったが晴れていたこともあり気分転換に出かける事にした。
普段は都内へ出る際にもメイクはあまりしないほうなのだが、今回は買ったアイパレットを使う意味でもきちんとメイクしようと思った。(50代のオバはんのくせしてw)
ベースメイクを済ませ、アイシャドウ用下地を仕込んだ後、早速使ってみた。若干濃いピンクをベースにプラムパープルを乗せると・・・、若干京劇役者のような感じの仕上がりになってしまったが、理想の発色具合に満足。
まさに買ってよかった!のものだった。

あとがき ~ アイシャドウ下地の大事さを知った ~

CLIOのアイシャドウパレットは発色が良いと聞く。
アイシャドウ下地なしでも発色は良いかもしれないが、今回アイシャドウ下地を使ったことで、抜群に発色が良くなったと感じたのが、今回感じた。

アイシャドウを使う際には、アイシャドウ用下地を仕込んでから使うのが一番!

今回のメイクを通して、痛感した事です。

それでは、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?