見出し画像

【ライブ備忘録 No.263】 森、道、市場 2023 @ ラグーナテンボス [21.05.28]

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


森、道、市場 2023
@ ラグーナテンボス [21.05.28]

● TENDRE
01 - LIFE
02 - FANTASY
03 - DISCOVERY
04 - CLOUD
05 - DOCUMENT
06 - DRAMA
07 - hanashi
08 - RIDE

● ハンバートハンバート

● Manami Kakudo Band set

● スチャダラパー

● cero
01 - Elephant Ghost
02 - Nemesis
03 - Fuha
04 - Sleepra
05 - マイ・ロスト・シティー
06 - Fdf
07 - Tableaux
08 - Poly Life Multi Soul
09 - Angelus Nuvus

EN - わたしのすがた


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【Instagram 感想】2021.05.30


20230528
『森道市場 2023』

TENDRE 〜 ハンバートハンバート
〜 Manami Kakudo Band set
〜 スチャダラパー 〜 cero
.
米とスパイス 〜 宮崎上水園
〜 The Roasters 〜 ゆとなみ社
〜 ドイツ菓子Frau Pilz 〜 ラーメンやんぐ

2年ぶり、6度目の 森道
茶業を志して、5月は怒涛の収穫繁忙期
今後の森道はもう絶望的と思っていたけど
5月は晴れ間が続き、無事に収穫もひと段落
奇跡的に休めた日、クロージングセレモニー的
感覚で向かった、2年振りのラグーナ

TENDRE は演奏開始時間に間に合わず、
腹拵えに食べた、米とスパイスさん の
カレーを食べながら聴いた、HANASHI
「何でこんなに気持ち良いの〜 森道〜」
と太朗氏が高らかに唄ってた、そんな素直な
感想に感激、この時に来れた歓び噛み締めた
.
歩いて向かった遊園地、ハンバート も
既に始まってて途中から、今日のMCは
着々と出来上がる、近隣の新築一軒家の話
そして、大工さんの楽しそうな仕事ぶり、
遊穂さんは帽子が無くなった話もしてたな
久々に聴いた 国語、マイナポイントやら
歌詞もアップデートされててニヤニヤした
リンダリンダ カバーも、今回初めて生で
聴いたような。次は海に戻って、角銅さん
.
VENTURE ONWORDステージ、海の辺で
体育座りして聴いた、極上のプチピクニック
ソロはおろか、バンドセットも勿論初めて堪能
cero前に、古川さん光永さん布陣で有り難い
Lullaby はテンポ早くなってて心弾む演奏
長崎ぶらぶら節、民謡と思えない程の洒脱さ
海風も涼く心地良い、今回の森道の中で最も
いい時間だったな。終盤に大きいステージから
漏れ聞こえてきた元気な音、スチャダラパー
.
大定番(×2曲)の求心力に、まんまと釣られて
気付けばステージに寄ってた。この後は久々に
Roastersさん、森道でケニア(深煎り)なんて
贅沢な、Arcade皆さん素敵だった和歌山恋しい
行きたかった、ゆとなみ社さんもようやく覗けた
なみさん杏さんとも久々の邂逅、愛知なのに
関西,東京の皆さんに沢山会えた、前回(2年前)は
一人(且つコロナ)で、誰とも話さず内側に篭った
記憶だったから、マスク無しで顔見て話せた時の
安心感と、日常が戻ってきた実感で嬉しかった
.
森道で毎回必ず過ごす、夕方辺り
海辺で佇む時間、今回も例に漏れずたっぷりと
過ごした、ラーメンやんぐのトムヤムトマト麺
一気に啜り、待ちに待った cero の大トリ
.
サマソーはまさかのリハでフル、ラーメン
啜ってる間に終わってて残念。本編には
間に合って良かった、マイロストシティー
始まり enわたしのすがた〆、新譜出た直後
なのにこの2曲は意表突かれた、本編最後の
Angelus Novus 演奏中に、パラパラと小雨が
降ってきて何かの終焉を感じた、演出とも
思えるような雨だった。また来年も行けたらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?